Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, null given in /home/tstar4/www/officetar/list.php on line 2023
目白、300坪以上の賃貸オフィス・賃貸事務所のオフィスター

○新宿区賃貸オフィスのエリア一覧

○新宿区内賃貸オフィスの駅一覧

○新宿区エリアオススメ物件特集

目白エリアのご紹介

目白は豊島区の西部に位置する町で、都内屈指の高級住宅街の一つとして知られています。目白という地名は江戸三大不動の一つとされた目白不動に由来するものです。目白駅はJR山手線の駅で、池袋までは一駅2分、新宿までは逆方向に3駅で約6分と、どこへ行くにも好アクセスな駅になります。
駅前は広々として開放的で清潔な印象です。駅前にはカフェやレストランなどが入るトラッド目白があり、駅の西側は比較的こじんまりした繁華街になっています。池袋や高田馬場といった大きな繁華街をもつ地域にはさまれているので、商業施設があまり多くないことでの不便さを感じることはありません。反対側の東側には学習院大学のキャンパスが広がっています。ほかにもいくつかの学校の最寄り駅となっているので、学生や生徒が多く行き交い、文教の街といわれる文京区らしさを感じられます。
町全体の印象は、緑に恵まれた落ち着いた住宅地です。有名な高級住宅地となっているエリアはとりわけ閑静で、上質なセレブ感が漂っています。また、日本庭園のある区立の目白庭園や、都会の中で貴重な自然を味わえる目白の森などがあり、散策をするなど優雅なリラックスタイムを味わうことができます。
目白駅周辺には、学習院大学、日本外国語専門学校などの多くの学校・教育機関がある一方、緑豊かな閑静な住宅街が広がっています。近隣にある商業施設としては2014年に開業したトラッド目白があり、カフェやレストランのほか、コンビニなどが入居しています。しかし、日本有数の繁華街・オフィス街である池袋に隣接していることから、賃貸オフィス・賃貸事務所のビジネス環境としては優秀なポテンシャルを秘めています。この周辺には大きなオフィスビルこそないものの、中小のオフィスビルが点在しています。目白駅周辺のオフィス街の特徴としては高層の建物が少ないため、開放的で明るいオフィスが多いです。目白駅には、JR山手線が乗り入れしています。池袋まで1駅で行けるので山手線はもちろんのこと、池袋駅に乗り入れているJR埼京線・湘南新宿ライン、東武鉄道東上本線、西武鉄道池袋線、東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線の利用も容易であり、アクセス面で不自由することはありません。

閉じる

東京都

現在指定されているエリア

目白300_0(新宿区)

この条件で検索