【スリースターの強み】物件情報のスピードと精度について


この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

当社の強みである賃貸オフィスの物件情報は、約40,000棟の登録があります。

 

不動産は情報のスピードと精度がなにより大事です。
 

 

お客様に【いち早く、より精度が高い情報】をご提供するために、どのように情報収集して、アップデートしているのか、今回は舞台裏をご紹介します。

 

各社から頂く募集物件一覧表

毎月、月末から月初にかけて、募集物件の一覧表を頂きます。大手デベロッパーやPM会社など、
その数なんと約100社以上から頂いています!
そして、頂いたらすぐに新規募集物件をシステムに入力しています。

 

大手デベロッパー、PM会社との情報交換

各社様と定期的に情報交換をさせて頂き、賃料条件の目安など、より詳細な情報を収集しています。
また、一覧表には記載されていない、未公開の物件情報を頂くこともあります。

 

事業会社、個人オーナーに電話確認

毎月、営業担当が電話にて、募集状況を確認しています。個人所有の物件の場合、専任業者に依頼されているケースが多いので、業者にも確認を取ります。

 

テナント移転情報

テナント企業の移転が決まると、移転元のビルで募集が出ることになります。この情報が一番鮮度が高い情報ですので、常にアンテナを張っています。

 

レインズなどのwebからの情報収集

倉庫物件や、ロードサイド物件などは地場の専任業者が取り扱っていることがほとんどです。レインズなどの不動産業者専用サイトから情報を収集します。

 

以上のような情報収集に加え、お客様にご紹介する際には、最新の募集状況を確認してからご紹介するようにしています。
 
 
さらに、当社では、ベテランから新人までが情報を共有しているので、ご紹介漏れがないような体制を整えています。

 

全ては「お客様に最適なオフィスに出会って頂く」ため、日々更新しています。
 

 

物件情報のほぼ全てを物件検索サイト『オフィスタ-』でご覧頂けます。

【お問合せ】

電話:0120(733)383

☆ ☆ ☆ オ フ ィ ス 物 件 サ イ ト ☆ ☆ ☆

賃貸オフィスの検索はオフィスターへ

【ブログ会員登録(無料)について】

会員登録(無料)をして頂くと、注目物件のパンフレットをダウンロードできます。

また、定期的にメールマガジンを配信させて頂きます。

オフィスターロゴ

関連記事

記事がありません
運営会社・お問合せ

 

 

株式会社スリースター

東京都港区西新橋3-23-6

マーケティング事業部

電話:03-6432-4100