木のぬくもりを感じられる「木材会館」の内覧会に行ってきました

木材会館外観

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

2009年の竣工以来、ずっと気になっていたビル、「木材会館」の内覧会に行ってきました!

この外観デザインがめちゃめちゃかっこいいんです!オフィスビルで外壁に木材が使用されているのは、おそらくこのビルだけではないでしょうか。

通常、オフィスビル火災を考えたときに木材は外壁材としてなかなか採用されません。しかし、「木材会館」は不燃材や延焼防止策を講じることにより防災レベルを上げているそうです。

木材会館外観

 

1階のオフィスエントランスは二重の木の自動扉が設置されています。建物に近づくと木の香りが漂ってきます。館内もいたるところに木材が使用されており、木とコンクリート、鉄、石とのコントラストが美しく仕上がっています。

オフィスフロア(211坪)

木材会館平面図

3階から5階の3フロアのみが賃貸オフィスになっています。

1フロア211坪の整形無柱空間は使い勝手の良い形状です。

西側の窓面にはバルコニーがあり、気分転換の出ることができます。

貸室の天井やバルコニーにも木材が使用されており、木のぬくもりが感じられるオフィスになっています。

館内施設

館内には6階に貸会議室と小ホール、7階に大ホールがあり、外部貸しも行っています。

アクセス

JR京葉線・東京メトロ有楽町線・りんかい線「新木場」駅徒歩2分。

駅からロータリー越しにビルが見えます。

ちなみに、新木場駅は、東京駅から京葉線で11分、有楽町駅から東京メトロ有楽町線で13分です。

[map addr=”東京都江東区新木場1-18-8” width=”500″px height=”400px” zoom=”16″]

物件概要

ビル名:木材会館

所在地:東京都江東区新木場1-18-8

竣工:2009年8月

規模:地下1階地上7階建て

基準階天井高:折り上げ天井3,800mm。梁下2,700mm。

空調方式:個別空調

駐車場:自走式+機械式。合計27台。

【お問合せ】

電話:0120(733)383

☆ ☆ ☆ オ フ ィ ス 物 件 サ イ ト ☆ ☆ ☆

賃貸オフィスの検索はオフィスターへ

賃貸オフィス・賃貸事務所のオフィスター

【ブログ会員登録(無料)について】

会員登録(無料)をして頂くと、注目物件のパンフレットをダウンロードできます。

また、定期的にメールマガジンを配信させて頂きます。

 


関連記事

記事がありません
運営会社・お問合せ

 

 

株式会社スリースター

東京都港区西新橋3-23-6

マーケティング事業部

電話:03-6432-4100