新宿三丁目駅至近のセットアップオフィスです。会議室の什器は設置済みの状態でお引渡しです。トイレは男女別で共用部にございます。是非ご内覧ください。
最大席数30席、会議室2室(4名用・8名用)、オープンMTGスペースが1箇所ございます。 敷金1ヶ月ですので、浮いたキャッシュを事業投資に使うことができます。 ...
新橋エリアで大型内装付きオフィスが出来ます。 会議室4室のシンプルな内装となります。 初期費用を抑えたい企業様にピッタリなオフィスです。 現状は通常のオフィ...
オーナ―側にてリニューアル工事を実施したデザイナーズオフィスです。フローリング、壁クロス、スケルトン天井などこれまでとは一新したオフィスに仕上がっております。是...
人形町エリアの駅近物件です。 モノトーン調のお洒落な空間が広がっており、会議室等の造作は継承可能です。 天井高も2,900㎜あるため、貸室内の開放感は抜群です!
新川エリアで大型居抜きが募集となりました。 フロア約90坪×5フロア居抜き可能です。 ※フロア貸し可能です。 バランスの取れたレイアウトになります。 詳細お...
新川エリアで大型居抜きが募集となりました。 フロア約9坪×5フロア居抜き可能です。 合計約400坪あるので、希少な大型居抜きです。 ※フロア貸し可能です。 バ...
新川エリアで居抜きが誕生致しました。 お洒落な内装となります。 複数フロア居抜き募集しておりますので、約90坪以上の物件を検討している企業様にもご提案可能です。...
新川エリアでおしゃな居抜きが誕生致しました! 他フロアも居抜きで募集しているので、他フロアと合わせて検討も可能です。 ※フロア単位でも可能です。 会議室エリア...
新川エリアで大型居抜きが募集となりました。 複数フロアあり約400坪の居抜きも可能です。 ※フロア貸し可能です。 非常に使い勝手のいいレイアウトとなっておりま...
宝町駅周辺に内装付き物件が新規で募集開始となりました!会議室が予め造作済みのため、内装コストを大幅に削減することが可能です!また、トイレも男女別の為非常に使い勝...
神保町駅・九段下駅・水道橋駅徒歩圏内の約100坪のセットアップオフィス!敷金0ヶ月が相談可能なため、初期費用を抑えることが可能です!何かご不明点などございました...
本郷エリアの40坪セットアップオフィス! 会議室2室、テレブースも設置されており、初期費用を抑えることが可能です!! 内覧のご希望等、お問合せ下さい!
本郷エリアのセットアップ物件が募集となりました!77坪の貸室内には会議室2室、テレブースが2室ございます! 執務室内の形状も良く40席以上の設置も可能です! 内...
テレブース・家具付きオフィス!共用部には会議室やラウンジが設置されております!保証会社利用で敷金最大0ヶ月のご相談も可能ですので、スタートアップ企業には特におす...
家具付き!無料Wifi利用可!共用部に会議室付き!の初期費用削減可能なオフィス!また、共用部にトイレがある為、女性も安心です!ご不明点などございましたら、お気軽...
vivitに掲載されている賃貸オフィス・事務所物件情報から、算出した賃料相場です。
賃料相場を調べてオフィス・事務所探しの参考資料としてお役立てください。(2024年4月25日 更新)
面積:約100坪
アクセス:築地駅より1分
面積:約70坪
アクセス:目黒駅より3分
面積:約55坪
アクセス:渋谷駅より8分
面積:約150坪
アクセス:新橋駅より3分
面積:約60坪
アクセス:浜松町駅駅より5分
面積:約25坪
アクセス:神泉駅より3分
面積:約230坪
アクセス:渋谷駅より6分
面積:約35坪
アクセス:四谷三丁目駅より4分
面積:約75坪
アクセス:都庁前駅より5分
面積:約65坪
アクセス:永田町駅より4分
居抜きオフィスは『一期一会』
良いものを見つけた時のビビットくる感覚。
その感覚を大事にしたい、感じてほしい。
そんな思いから誕生したサイトです。
ビビットは居抜きオフィスに特化した
ポータルサイトです。
常時250を超える居抜きオフィスの情報や、
会員登録数も毎月100名を超えるサービスです。
居抜きで出たい会員と居抜きで入りたい会員を
最速でマッチングします。
居抜き・セットアップ契約実績
増加中299件 / 21,866.68坪
2024/04/25現在
物件登録数2024/04/25現在
会員登録数2024/04/25現在
Q 居抜きオフィスってなんですか?
退去テナントが使用していた内装造作や設備、什器等の所有権を放棄して残置、または後継の入居テナントに譲渡して引き継ぐ形態を言います。具体的には、「前テナントは既に退去済みで、残置物がある状態」「テナントはまだ入居中で、造作(什器)を残して退去する予定」の2パターンです。
Q 居抜きのメリットと注意点はなんですか?
居抜きオフィスに入居するテナントのメリットは「入居時の内装工事費・什器購入費を抑えられる」「移転準備期間が短縮できる」こと。居抜きで退去するテナントのメリットは「退去時の原状回復工事費用・什器の移転や処分費用を抑えられる」ことです。
また、居抜きの注意点は、「居抜きで継承することについて貸主の承諾を得ること」「内装の状態や什器の数など、引渡し状態の認識を合わせること。」「写真などの資料を用意すること」「前テナントの原状回復義務を承継することになるので、原状回復費用の目安を事前に把握しておくこと」などがあげられます。
Q 居抜きでかかる費用って何ですか?
契約締結時は、敷金又は保証金、仲介手数料が発生します。入居工事中では、LAN・通信工事、電気配線などのインフラ工事は必要です。さらに、必要に応じて造作の追加工事や什器の追加購入が発生します。
vivitでは居抜きで出たい会員が物件を掲載し、
居抜きで入りたい会員が掲載された居抜きオフィスに最速で問い合わせができる
居抜きオフィスのマッチングが可能です。
<居抜きで入居した例>
100坪の内装工事
約2000万円→約0円へ
※イメージです。
<居抜きで退去した例>
100坪の内装工事
約800万円→約0円へ
※イメージです。
エリア
面積
何度か内覧にもおつきあいいただき、
スムーズなご案内・ご連絡で移転先を決定することができました。
また、申込の際の交渉に関してもしっかり対応いただき安心してお願いすることができました。
この度はお取引いただきまして誠にありがとうございます。
この度はご移転おめでとうございます!
口コミのご協力ありがとうございました。
互恵デベロップアーク株式会社 様
ご契約いただいた物件を内見した際、貴社に合うのはこの物件だなとビビッときたのをよく覚えております。
別の先行のテナント様がいた事もあり、申込時など難しいお願いをしまったのですが、
迅速な対応をしてくださり大変感謝しております。
引き続き、お困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
移転の際は大変お世話になりました。
営業担当の吉田さん、下り藤さんは非常に親切で弊社のニーズに真剣に取り組んでくれ、物件の選定から契約の手続きまでサポートいただきました。
また困ったことや聞きたいことなどの返答が分かりやすく、レスポンスも迅速で非常に助かりました。
おかげさまで移転作業も円滑に進み、業務に影響を与えることなく新しいオフィスに移ることができました。
これからもビジネスの拡大に伴い不動産に関するニーズかありましたら、迷わずお世話になりたいと思っています。
信頼性とサポートに満ちた不動産会社として、心からお勧めできます。
誠にありがとうございました。
株式会社ルーフィ 松本 様
この度はご移転おめでとうございます。
貴社のご移転のプロジェクトに携われたこと、大変嬉しく思います。
松本様をはじめ、貴社の方々の迅速なご対応があり、内覧からご成約までスムーズに進めることができました。
またオフィスでお困りごとがございましたら、お気軽にお声がけください。
今後ともよろしくお願い致します。
いくつかのエージェントさんとお話しながらも物件探しに苦戦していたところ、素敵な物件をご紹介くださいました。
特に、資料に物件の写真をできる限り入れてくださっていて、分かりやすかったのが印象的です。
また、内覧の際に、内装や工事についてわかる方もご同行いただき、素人からは分からないような視点についてもコメントをいただき非常にありがたかったです。
木村さん、この度は本当にありがとうございました。いつもレスポンスが早く安心してやり取りをすることができました。感謝しております。
入居開始までどうぞよろしくお願いいたします。
この度はご移転おめでとうございます!
ご案内時に急遽追加した未公開物件で最終的にご成約に至ったのはとても運命的だったなと思っております。
ご担当者様の迅速なご対応、大変感謝しております。
引き続き、お困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
お会いした初日から、とても親身にご対応頂きました。
こちらの細かいニーズを的確に捉えてくださり、ご提案頂いた数々の物件はどれも的を得たものでした。
限られた予算やロケーションありきのニッチな条件で検索をお願いしましたが、その中で最適の物件を見つけて頂き感謝しております。
弊社の要望に沿って諸条件を交渉頂けたことも大変頼もしかったです。
契約までのプロセスに関しても、柔軟な対応が出来ない弊社の社内プロセスに寄り添ってくださりありがとうございました。
このご縁に関係者一同感謝しております。
この度はご契約、おめでとうございます!
貴社のお力になれたこと、大変光栄に思います!
内装もとっても楽しみなので、完成したらご挨拶に行かせてください!
本当に、ありがとうございました!
Webで問い合わせをさせていただき、Zoom会議やメールで細やかにご対応いただきました。
こちらがほしい情報をメールすると、迅速に物件のご紹介がいただけますし、
当方の条件や希望にあうように、アドバイスくださるなど、親身になって対応下さったことがありがたかったです。
とても信頼できる方です!大変お世話になりました、ありがとうございました。
この度は、ご移転おめでとうございます!
貴社のご移転に携わることができ、大変光栄に思っております。
今後もお困りごとがございましたらいつでもご連絡ください!
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2023.10.12
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2023.10.12
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居抜き賃貸オフィスとは、前テナントが設置した受付や会議室などの造作を、撤去せずに、そのままの状態で次テナントに引き継ぐことを言います。
この居抜き賃貸オフィスを利用することは、退去テナントや入居テナント、そして物件の貸主、管理会社にとって様々なメリットを生み出してくれます。では、居抜き賃貸オフィスのメリットとはどのようなものがあるでしょうか。
まず、退去テナントにとっては原状回復費用を大幅に削減することができます。
通常の賃貸物件であれば、退去の際に原状回復する義務があります。原状回復工事の費用は、坪当たり3万円から5万円程度が相場と言われています。しかし、居抜き退去することができれば、原状回復義務を次テナントに承継することになるので、そのまま退去、もしくはクリーニング程度での退去となり、退去時の費用を大幅に削減することが可能です。
次に、入居テナントにとっては、会議室の間仕切りなどを再利用することにより、入居工事の費用を削減することができます。造作の塗装を塗り直したり、シートを張り替えるだけで見違えるような内装になることも十分考えられます。
また、入居工事にかかる期間も短縮できますので、急いで移転したい企業にはメリットがあります。
居抜き賃貸オフィスの募集期間は、「貸主から居抜きの承諾を得た時点」から「原状回復工事の発注期限」までという期間が一般的です。この期間は貸主・管理会社としても「内装造作付きのオフィス」として世の中にアピールすることができます。
造作付きのオフィスは内覧件数が多くなるというのが一般的ですので、より早く、好条件で成約できる可能性があります。
このように、居抜き賃貸オフィスは、退去費用の削減、入居費用の削減、そして、空室リスクの削減や稼働率の向上に大いに役立っているオフィス流通システムなのです。
居抜き賃貸オフィスは、退去する方にも入居する方にも利点があるところが特長です。
賃貸オフィス・賃貸事務所を扱うオフィスターでは、様々な居抜き賃貸オフィスを取り扱っています。中には貸主負担で新品の什器備品を設置して募集している物件もあります。オフィス面積も大きいものから小さいものまで、必要に応じて選べます。起業して数年間は移転サイクルも短いケースが多いので、居抜きオフィスを上手く利用していきましょう。
オフィスの内装などにかかる初期費用を抑え、迅速にオフィスをスタートさせたいと思うなら、オフィスターの提供する居抜き賃貸オフィスがおすすめです。居抜き募集物件のほとんどは、募集期間が決まっていますので、気になる物件があったらすぐに問合せしましょう。
デザイン性の高い居抜きオフィスや、シンプルで使い勝手の良い居抜きオフィスは、他の賃貸物件に比べて人気が高くなることもしばしばあります。居抜き賃貸オフィスへの入居を検討されている場合は、物件の内覧時に、現在のレイアウトを参考に自社に当てはめて考えるようにしましょう。会議室の数や、執務スペースでの使用人数、ロッカーや倉庫スペースがどれだけあるかを確認します。居抜き賃貸オフィスの中には、デザインを重視するあまり、利便性が低い物件も稀にありますので、その点でも注意が必要です。また承継する造作について、扉の不具合などを確認するようにしましょう。基本的に、造作承継は2代目までがおすすめです。3代目となると故障や破損の可能性が高くなります。居抜き賃貸オフィスの場合、原則として原状回復義務も併せて承継することになります。入居時が居抜きだったからといって、退去時も居抜きで出られるわけではないので注意してください。
以上の注意点を踏まえた上で、おすすめなのが、オフィスターの居抜きオフィスです。オフィスターは、賃貸オフィス専門の紹介サイトです。通常の賃貸オフィスから居抜きオフィスまで多数取り扱っています。ベテランスタッフも多数在籍していますのでお気軽にご相談ください。
居抜き賃貸オフィスとは、前テナントが設置した受付や会議室などの造作を、撤去せずに、そのままの状態で次テナントに引き継ぐことを言います。
この居抜き賃貸オフィスを利用することは、退去テナントや入居テナント、そして物件の貸主、管理会社にとって様々なメリットを生み出してくれます。では、居抜き賃貸オフィスのメリットとはどのようなものがあるでしょうか。
まず、退去テナントにとっては原状回復費用を大幅に削減することができます。
通常の賃貸物件であれば、退去の際に原状回復する義務があります。原状回復工事の費用は、坪当たり3万円から5万円程度が相場と言われています。しかし、居抜き退去することができれば、原状回復義務を次テナントに承継することになるので、そのまま退去、もしくはクリーニング程度での退去となり、退去時の費用を大幅に削減することが可能です。
次に、入居テナントにとっては、会議室の間仕切りなどを再利用することにより、入居工事の費用を削減することができます。造作の塗装を塗り直したり、シートを張り替えるだけで見違えるような内装になることも十分考えられます。
また、入居工事にかかる期間も短縮できますので、急いで移転したい企業にはメリットがあります。
居抜き賃貸オフィスの募集期間は、「貸主から居抜きの承諾を得た時点」から「原状回復工事の発注期限」までという期間が一般的です。この期間は貸主・管理会社としても「内装造作付きのオフィス」として世の中にアピールすることができます。
造作付きのオフィスは内覧件数が多くなるというのが一般的ですので、より早く、好条件で成約できる可能性があります。
このように、居抜き賃貸オフィスは、退去費用の削減、入居費用の削減、そして、空室リスクの削減や稼働率の向上に大いに役立っているオフィス流通システムなのです。
居抜き賃貸オフィスは、退去する方にも入居する方にも利点があるところが特長です。
賃貸オフィス・賃貸事務所を扱うオフィスターでは、様々な居抜き賃貸オフィスを取り扱っています。中には貸主負担で新品の什器備品を設置して募集している物件もあります。オフィス面積も大きいものから小さいものまで、必要に応じて選べます。起業して数年間は移転サイクルも短いケースが多いので、居抜きオフィスを上手く利用していきましょう。
オフィスの内装などにかかる初期費用を抑え、迅速にオフィスをスタートさせたいと思うなら、オフィスターの提供する居抜き賃貸オフィスがおすすめです。居抜き募集物件のほとんどは、募集期間が決まっていますので、気になる物件があったらすぐに問合せしましょう。
デザイン性の高い居抜きオフィスや、シンプルで使い勝手の良い居抜きオフィスは、他の賃貸オフィスに比べて人気が高くなることもしばしばあります。居抜き賃貸オフィスへの入居を検討されている場合は、物件の内覧時に、現在のレイアウトを参考に自社に当てはめて考えるようにしましょう。会議室の数や、執務スペースでの使用人数、ロッカーや倉庫スペースがどれだけあるかを確認します。居抜き賃貸オフィスの中には、デザインを重視するあまり、利便性が低い物件も稀にありますので、その点でも注意が必要です。また承継する造作について、扉の不具合などを確認するようにしましょう。基本的に、造作承継は2代目までがおすすめです。3代目となると故障や破損の可能性が高くなります。居抜き賃貸オフィスの場合、原則として原状回復義務も併せて承継することになります。入居時が居抜きだったからといって、退去時も居抜きで出られるわけではないので注意してください。
以上の注意点を踏まえた上で、おすすめなのが、オフィスターの居抜きオフィスです。オフィスターは、賃貸オフィス専門の紹介サイトです。通常の賃貸物件から居抜きオフィスまで多数取り扱っています。ベテランスタッフも多数在籍していますのでお気軽にご相談ください。
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