エレベーター内プロジェクター「エレシネマ」とは


最近、エレベーターでびっくりすることがありました!

扉が閉じた瞬間、プロジェクターから映像が投影されたのです!!

正直、築年数が経過したビルのエレベーターだったので、なおさらびっくりしました。

扉の幅いっぱいに表示されるので、従来の液晶モニターよりインパクトがありました。

これは【エレシネマ】というサービスだそうで、都心のオフィスビルを中心に増えているようです。

エレベーター内の映像機器と言えば、階数表示の上に液晶モニターがあって、天気予報やニュースが流れているイメージがあると思います。

これは築年が浅い高層ビルや、エレベーターのかごをリニューアルしたビルなどで見られます。

エレシネマの特徴は、プロジェクターを後付けで設置できる点だそうです。

しかも、オフィスビルであれば無料で設置して頂けるそうです。ランニング費用も無料です。

これはうれしいですね。

エレシネマでは、以下のようなコンテンツが利用されているそうです。

・管理情報(消防設備点検やエレベーター点検などの各種お知らせ)

・防災情報(避難所の案内など)

・大きなビルの場合、建物内の飲食店情報など。

他に、天気予報やニュース、スポンサー企業のCMが流れます。

CMの選定基準も、入居企業と競合しないよう配慮して頂けるそうです。

設置に関するご相談も承りますので、お気軽にご連絡ください。






新着物件お知らせ機能を追加!!
居抜きオフィスサイト「vivit」

居抜きでのオフィス移転をサポートします!居抜き物件を見るには無料会員登録を!







おしゃれオフィスがいっぱい!!
セットアップオフィスサイト「RAKNA」

おしゃれなオフィスに簡単に入居できるセットアップオフィスは様々なメリットがあります!







都心最大級の物件数。エリアや面積から検索可能
オフィス検索サイト「officetar」

約6万棟以上のオフィス物件情報を網羅。エリアや路線、面積から物件を検索、絞り込むことが可能です。




ABOUTこの記事をかいた人

宅地建物取引士 1980年生まれ。 工学部建築学科卒 2002年に新卒でオフィス仲介会社に入社。 前職では東京、仙台で勤務していました。 出身:東京都 趣味:週末はキャンプにいってます。 担当:以前は仲介担当でしたが、現在は広報関係が中心です。通常オフィスのセットアップオフィス化。居抜きでの入退去関連の情報収集なども行っています。