【拡張でオフィス移転された事例】株式会社Add Pet様大宮本社オフィス


今回は、【ペット予防医療センター】を運営する『株式会社AddPet(アドペット)』さまのご移転事例をご紹介させて頂きます。

DATA

企業名:株式会社Add Pet

企業HP:https://ppmc.co.jp/

本社オフィス:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-64-1

新オフィスの写真

ー移転された時期はいつ頃でしょうか?

2019年4月です。

ーご移転された理由を教えてください?

事業拡大により、以前のオフィスが手狭になってしまった為です。

ーなぜ「大宮」という場所を選ばれたのでしょうか?

以前から大宮にオフィスがありました。そのため、大宮駅より徒歩圏内の物件を希望していました。

ー以前のオフィスで抱えていた課題はございますか?

スタッフが増えた為オフィスが手狭になってきていました。

ー移転によりどのような解決ができましたでしょうか?

オフィスが広くなったので働きやすくなりました。特に、人が歩く導線が良くなりました。

ー物件を選ぶ際に、条件にしていたポイントなどはありますか?

広さと明るさを重要視していました。

ーこの物件を内覧した際、印象はどうでしたでしょうか

ビルの入口がもう少し明るくても良いように思いましたが、オフィス内は陽が差して明るく、印象が良かったです。

ー内装のこだわりやテーマを教えてください。

会議室毎に異なるカラーにして、目的毎に使用する部屋を変えようと考えました。

ー働きやすい職場にするために、行っている制度や取り組みはありますか?

リフレッシュできるスペースを設置しました。今までは密室に近い状態にあったので(笑)

ー移転されてから、社内外からの反応はいかがでしょうか?

社外の方々からの反応はとても良く、良い印象を持ってもらえているかと思います。

社内的には、オフィスが広くなり、伸び伸びと仕事に取り組めるようになったと思います。

ー御社にとってオフィスとはどんな存在でしょうか?

働くための環境を良くし、仕事の効率化をはかれる場所です。

ーなぜスリースターにご依頼頂けたのでしょうか。

迅速に対応頂けた事、当初、希望面積はもう少し小さい分割区画だったのですが1フロア一括を提案頂き、結局1フロアで借りちゃいました。結果として1フロアを借りて良かったです。

営業担当者より

社員のために環境を整えてあげようと、リフレッシュスペースを設けたり、会議室をガラスパーティションにすることで全体が見渡せるオフィスにされています。

ペンダントライトや壁掛け時計もデザイン性が高いもので、オシャレでした。

会議室まで続くレッドカーペット(PET)も高級感がありました。

益々のご発展をお祈り申し上げます!

他の移転事例も是非ご参考にしてください。


よかったらシェアしてね!

新着物件お知らせ機能を追加!!
居抜きオフィスサイト「vivit」

居抜きでのオフィス移転をサポートします!居抜き物件を見るには無料会員登録を!

おしゃれオフィスがいっぱい!!
セットアップオフィスサイト「RAKNA」

おしゃれなオフィスに簡単に入居できるセットアップオフィスは様々なメリットがあります!

都心最大級の物件数。エリアや面積から検索可能
オフィス検索サイト「officetar」

約6万棟以上のオフィス物件情報を網羅。エリアや路線、面積から物件を検索、絞り込むことが可能です。

おしゃれなレンタルオフィスを厳選!!
レンタルオフィス検索サイト「FLEXPACE」

あなたにピッタリのおしゃれなレンタルオフィス探し

この記事を書いた人

宅地建物取引士
1980年生まれ。
工学部建築学科卒
2002年に新卒でオフィス仲介会社に入社。
2012年にスリースターへ入社。仲介営業として従事。
現在は広報やマーケティングを担当しています。
当社は居抜きオフィスやセットアップオフィスの契約比率が高いため、ビルオーナー様へのセットアップ化の提案も可能です。居抜きでの入退去、セットアップオフィスに関すること、再生可能エネルギーの導入など、お気軽にご相談ください。

目次
閉じる