【東京駅からの利便性を重視した移転事例】T株式会社様

2020年7月にご移転されたT株式会社様の移転事例をご紹介させて頂きます。

大きな窓に加え、ドアも壁もガラスになっている箇所が多いため非常に明るい室内になっています!

今回は、総務部の方にインタビューさせて頂きました。是非ご覧ください。

インタビュー

今回のご移転の理由や目的を教えてください。

以前のオフィスビルは取り壊しが決まっていたので、移転をした形になります。新しいビルへ移転したので、入居年数を気にしなくてよくなりました。

物件を選ぶ上で条件にしていたポイントや重要視したころはありますか?

東京駅からのアクセス性が良い場所を重視しました。また自然災害等も考慮し、建物の築年数や強度も重視しました。

この物件を内覧した際、印象はどうでしたでしょうか?

室内が非常に明るく、キレイで、条件に合致した印象でした。

内装のこだわりやテーマを教えて下さい。

クリーン&シンプルです。

働きやすい職場にするために、行っている制度や取り組みはありますか?

テレワークや時差出勤など働き方改革に取り組んでいます。

移転されてから、社内外からの反応はいかがでしょうか?

とても良い反応をいただいております。

御社にとってオフィスとはどんな存在でしょうか?

社員が快適に仕事ができる空間だと思います。

なぜスリースターにご依頼いただけたのか。

担当していただいた方の動きが良く、スムーズに事を運べたからです。

今回のインタビューの内容は以上となります、ご協力有難うございました。

写真ギャラリー

編集後記

今回のオフィスは分室として探されていました。また本社が名古屋にある為、東京駅からのアクセスを重要視されていました。茅場町駅は地下鉄東西線、東京メトロ日比谷線が通っており、アクセス面も良く、東京駅まで徒歩20分で行くことができます。茅場町駅は東京駅周辺では賃料がリーズナブルなので「全国に拠点を構えている」「出張する機会が多い」など東京駅へのアクセスを重要視している企業様にもおすすめです。

当物件は、駅が目の前で、築年数も比較的新しく、二面採光のため貸室内がとれも明るく、レイアウトのしやすい形状が決め手でした。

ご協力有難うございました。

他の移転事例も是非ご参考にしてください。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

目次