【移転事例】K株式会社様(永田町山王森ビル)


この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

弊社の仲介でご移転されたK株式会社様の移転事例をご紹介させて頂きます。

概要

契約面積:208坪
移転経緯:増員・動画撮影スタジオ増設の為の事務所拡張

 

今回の移転について

以前のオフィスではどのような課題がありましたか?また、移転によりどのように解決できたでしょうか?

以前のオフィスビルは動画撮影スタジオの数が足りておらず、業務に支障をきたしていたこと、社員の数も増えて、これ以上の増員が難しかったことなどが課題でした。新しいビルでは、スタジオを増設でき、スペースも広くなった為、今後の増員計画に対応できるようになりました。

 

物件を選ぶ上で条件にしていたポイントや重要視したころはありますか?

前事務所と同様の千代田区住所で、レイアウトしやすい形状、また上場したという事もあり、今後の更なる成長も見据えビルオフィスグレードに拘って探していました。

 

この物件を内覧した際、印象はどうでしたでしょうか?

駅から近く、天井も高く、レイアウトしやすい形状で、フロアーから緑が見える環境がとても良い印象でした。屋上庭園もあり、そこも社員の評価が高かったです。

 

内装のこだわりやテーマを教えて下さい。

ゆったりとした事務所・リフレッシュスペースと、スタジオ設備の拡充です。
通路部分には、弊社のイメージカラーを取り入れ内装に拘りました。スタジオは、計3ケ所取れるようになり、防音性に優れた構造になっています。

 

移転されてから、社内外からの反応はいかがでしょうか?

社員は皆満足していて、良い反応をいただいています。

 

御社にとってオフィスとはどんな存在でしょうか?

社員が快適に仕事ができる空間だと思います。

 

なぜスリースターにご依頼いただけたのか。

この物件に移転する前の物件も、スリースターさんにお世話になっていた事と、数多く物件紹介頂いた中、こちらの気に入った物を希望する条件にして頂いた事が決めてになったかと思います。

 

 

写真ギャラリー

 

編集後記

今回のオフィスは、オフィススペースとスタジオの拡張で探されていました。

物件をご内見頂く中で、今後将来を見据え、更に面積を増やしたいという事に条件が変化し、当初の予定よりも一回り大きい面積の物件のご移転になりました。今後も事業を拡大させ、更なる発展を想定しております。

是非、今後もお客様に寄り添い、お役に立てればと考えております。この度はご協力ありがとうございました。

 


関連記事

記事がありません
運営会社・お問合せ

 

 

株式会社スリースター

東京都港区西新橋3-23-6

マーケティング事業部

電話:03-6432-4100