【眺望の良いオフィスを選ばれた移転事例】ハイファイフーズ様(住友不動産汐留浜離宮ビル)


今回は汐留エリアのハイスペック高層ビルへご移転された株式会社ハイファイフーズ様のご移転事例のご紹介です。

DATA

会社名:株式会社ハイファイフーズ

所在地:東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル20階

事業内容:食肉及び食肉加工品の輸入、企画、製造、販売

ホームページ:http://www.hi-fi-foods.co.jp

インタビュー

ー移転された時期はいつ頃でしょうか
⇨2021年3月です

ー移転された理由・目的を教えてください
⇨人員増で手狭になった為、拡張での移転です

ーなぜ汐留という場所を選ばれたのでしょうか?
⇨移転元と同エリアでビルグレードと眺望が良かったからです。

ー以前のオフィスではどのような課題がありましたか?
また、移転によりどのように解決できたでしょうか?
⇨手狭で増員しづらかった。
移転により増員できるようになった。

ー物件を選ぶ上で条件にしていたポイントや重要視したことはありますか?
⇨振り切った物件、ビルグレードと眺望

ーこの物件を内覧した際、印象はどうでしたでしょうか。
⇨緑と海がみえて会社のコンセプト業態にあう

オフィスからの眺望。浜離宮と東京湾を望むことができます

汐留のビル群方面の眺望

ーオフィスに反映されている御社のカルチャーはありますか?
⇨パーテーションをガラス張りにして全てが見えてコミュニケーションが取りやすい
統一感のある落ち着いたオフィスデザイン

ー内装のこだわりやテーマを教えてください。
⇨社員が喜ぶ場所と雰囲気
オフィス家具の充実

ー働きやすい職場にするために、行っている制度や取り組みはありますか
⇨夕方以降の飲みニケーション
会議室を開放してお酒やつまみを提供

ー移転されてから、社内外からの反応はいかがでしょうか。
⇨驚きでした

ー御社にとってオフィスとはどんな存在でしょうか。
⇨居心地が良く、ちゃんとそれぞれのスペースがあり見慣れた風景。
自分の隣に帰ってきた人におはよう、おつかれの声がけがありホームのような存在。

ーなぜスリースターにご依頼頂けたのか。
⇨タイミング 担当の対応の良さ
印象の良さ、移転したいタイミングに連絡をくれた

写真ギャラリー

他の移転事例も是非ご参考にしてください。



居抜きオフィスでコストを抑えた移転を実現

前入居者の内装造作や什器を引き継ぐことで移転費用を大幅に削減することができます。