【眺望の良いオフィスを選ばれた移転事例】ハイファイフーズ様(住友不動産汐留浜離宮ビル)


今回は汐留エリアのハイスペック高層ビルへご移転された株式会社ハイファイフーズ様のご移転事例のご紹介です。

DATA

会社名:株式会社ハイファイフーズ

所在地:東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル20階

事業内容:食肉及び食肉加工品の輸入、企画、製造、販売

ホームページ:http://www.hi-fi-foods.co.jp

インタビュー

ー移転された時期はいつ頃でしょうか
⇨2021年3月です

ー移転された理由・目的を教えてください
⇨人員増で手狭になった為、拡張での移転です

ーなぜ汐留という場所を選ばれたのでしょうか?
⇨移転元と同エリアでビルグレードと眺望が良かったからです。

ー以前のオフィスではどのような課題がありましたか?
また、移転によりどのように解決できたでしょうか?
⇨手狭で増員しづらかった。
移転により増員できるようになった。

ー物件を選ぶ上で条件にしていたポイントや重要視したことはありますか?
⇨振り切った物件、ビルグレードと眺望

ーこの物件を内覧した際、印象はどうでしたでしょうか。
⇨緑と海がみえて会社のコンセプト業態にあう

オフィスからの眺望。浜離宮と東京湾を望むことができます

汐留のビル群方面の眺望

ーオフィスに反映されている御社のカルチャーはありますか?
⇨パーテーションをガラス張りにして全てが見えてコミュニケーションが取りやすい
統一感のある落ち着いたオフィスデザイン

ー内装のこだわりやテーマを教えてください。
⇨社員が喜ぶ場所と雰囲気
オフィス家具の充実

ー働きやすい職場にするために、行っている制度や取り組みはありますか
⇨夕方以降の飲みニケーション
会議室を開放してお酒やつまみを提供

ー移転されてから、社内外からの反応はいかがでしょうか。
⇨驚きでした

ー御社にとってオフィスとはどんな存在でしょうか。
⇨居心地が良く、ちゃんとそれぞれのスペースがあり見慣れた風景。
自分の隣に帰ってきた人におはよう、おつかれの声がけがありホームのような存在。

ーなぜスリースターにご依頼頂けたのか。
⇨タイミング 担当の対応の良さ
印象の良さ、移転したいタイミングに連絡をくれた

写真ギャラリー

他の移転事例も是非ご参考にしてください。





新着物件お知らせ機能を追加!!
居抜きオフィスサイト「vivit」

居抜きでのオフィス移転をサポートします!居抜き物件を見るには無料会員登録を!







おしゃれオフィスがいっぱい!!
セットアップオフィスサイト「RAKNA」

おしゃれなオフィスに簡単に入居できるセットアップオフィスは様々なメリットがあります!







都心最大級の物件数。エリアや面積から検索可能
オフィス検索サイト「officetar」

約6万棟以上のオフィス物件情報を網羅。エリアや路線、面積から物件を検索、絞り込むことが可能です。




ABOUTこの記事をかいた人

宅地建物取引士 1980年生まれ。 工学部建築学科卒 2002年に新卒でオフィス仲介会社に入社。 前職では東京、仙台で勤務していました。 出身:東京都 趣味:週末はキャンプにいってます。 担当:以前は仲介担当でしたが、現在は広報関係が中心です。通常オフィスのセットアップオフィス化。居抜きでの入退去関連の情報収集なども行っています。