【拡張でオフィス移転した事例】Z株式会社様(フジタインゼックスビル)


 

弊社の仲介でご移転されたZ株式会社様の移転事例をご紹介させて頂きます。

 

今回の移転について

ー今回移転された理由・目的を教えてください

手狭になってしまい、今後採用も検討しているため、広いオフィスを探し始めました

 

以前のオフィスではどのような課題がありましたか?また、移転によりどのように解決できたでしょうか?

これまでは狭くて休憩スペースもなく、トイレも1つしかなかったため来客時などは特に困っていました。移転後は余裕をもって社員が働ける環境が整い、来客もだいぶ呼びやすくなったので良かったです。

 

物件を選ぶ上で条件にしていたポイントや重要視したころはありますか?

エリアは交通の便もよく、採用していくうえでいいと思ったので渋谷周辺で探しました。また、単価が安いオフィスという点も重要視していました。

 

ー移転されてから、社内外の反応はいかがでしょうか?

社内外ともに非常に評判がよく、社員も余裕をもって仕事が出来ています。

 

ーさらに働きやすい職場にするために、行っている制度や取り組みはありますか?

完全出社体制のため、感染対策・リフレッシュスペース・ジュースやお菓子を食べ飲み放題にするなど社員にとっていい環境をつくろうと様々なことに取り組んでいます。

 

なぜスリースターにご依頼いただけたのでしょうか?

まず、物件サイトの検索の仕方がとても簡単で使いやすかったからです。室内写真や図面なども丁寧に資料をつくって送ってくださいました。

また担当の方が一生懸命交渉してくれたのもとてもよかったです。

 

ー最後に、御社にとって『オフィス』とはどんな存在ですか?

”社員とコミュニケーションがとれる場所”だと思っています。

 

 

写真ギャラリー

 

編集後記

今回のオフィスは拡張で探されていました。

物件をご内覧いただく中で、今後の採用を見据え従業員様が快適に仕事ができるリフレッシュスペースなども取り入れ更に面積を増やしたいということに条件が変化し、当初の予定よりも一回り大きい面積の物件へのご移転になりました。今後も事業を拡大させ、更なる発展を想定しております。

是非、今後もお客様に寄り添い、お役に立てればと考えております。この度はご協力ありがとうございました。(担当:内海)

他の移転事例も是非ご参考にしてください。



居抜きオフィスでコストを抑えた移転を実現

前入居者の内装造作や什器を引き継ぐことで移転費用を大幅に削減することができます。