【大型居抜き物件】100名以下の企業向け!2024年3月までの限定、浜松町・芝公園に約300坪「芝256スクエアビル」(オフィステナント募集情報)


こちらの記事でご紹介している居抜きオフィスは【2024年3月末まで】の期間限定募集となります


浜松町・芝公園エリアに立地する「芝256スクエアビル」の最上階に位置する約300坪の区画が期間限定の居抜きオフィスとして募集が開始されました。この記事では、居抜きオフィス区画の募集要項に加えて、芝256スクエアビルの基本情報などを詳細にお伝えします。

「芝256スクエアビル」は第一京浜から一本入った大通り沿いに位置し、駅からもほど近くアクセスが良好な好立地にあります。ワンフロアが約300坪もの広さを誇り、大型のオフィスビルとしての特徴を持っています。住所が“港区芝2-5-6”であることから『芝256スクエアビル』と名づけられました。

図面・貸室内写真も掲載しておりますので、居抜きオフィスへの移転をご検討の企業様はぜひご一読ください。

現在の募集状況については、以下よりお問い合わせください。【2024年4月追記】

目次

芝256スクエアビルで待望の約300坪、居抜きオフィスが募集開始!

都営三田線「芝公園」駅から徒歩3分に位置する「芝256スクエアビル」で居抜きオフィスの入居テナント募集がスタートしました。

  • 内装工事費用が大幅に削減できる
  • すぐに入居できる

といった特徴がある居抜きオフィス!
294.38坪という大型区画のテナント募集は非常に稀少です。

「芝256スクエアビル」の外観は前面ガラス張りとなっており、近隣のビルの中で視認性の高さとクオリティを誇っています。共用部は2008年に大規模なリニューアルが行われ、シックで上品な雰囲気のエントランスに生まれ変わりました。黒と木目の組み合わせが、オフィスビルに洗練された印象を与えています。

交通アクセスは「芝公園」駅のほか、JR山手線・京浜東北線・東京モノレールが通る「浜松町」駅、都営浅草線・大江戸線が通る「大門」駅も利用可能です。羽田空港や成田空港へのアクセスが良く、新幹線利用が可能な品川駅へのアクセスも良いので、遠方からの来客や出張が多い企業にとっては非常に重宝するエリアです。

オフィス移転のご相談はこちら
  • オフィス移転のことが全然わからないけど大丈夫?
  • はじめてで何から始めたら良いかわからない
  • オフィス移転はどんな流れで進むの
  • どんなオフィスが必要なのかわからない!

はじめて移転をされる方も、オフィス移転の面倒さを知っている方も、ニーズに合わせたご提案をいたします。

芝256スクエアビル(8階)を借りるメリットは?

今回の居抜きオフィスのおすすめポイントは『圧倒的な個室の数』です。また「貸室の内部に柱がないため、視界や導線を遮らないし見栄えもいい」として人気の高い無柱空間になっています。

そのほかのおすすめポイントや芝256スクエアビル(8階)のメリットもご紹介します。

当ビルを居抜きで借りるメリット
  1. 【個室数】部屋不足を解決!10部屋以上の個室
  2. 【初期費用】5千万円の節約!?多額の工事費用を削減
  3. 【大規模】300坪の希少な大型居抜き
  4. 【眺望】東京タワーがみえる!最上階ならではのプレミアム環境
  5. 【コスパ賃料】エリア相場より安い賃料!さらに内装工事済み

【個室数】部屋不足を解決!10部屋以上の個室

このオフィスは、個室が10部屋以上完備されています。前テナントは役員室として活用されていたようです。役員室や個室として使用することで、経営者や役員がプライバシーを確保しながら業務に集中することができます。また、来客が多い業種の場合は、これらの個室を会議室や面談室として利用することも可能です。オフィスの多様な使い方ができるため、ビジネスのニーズに応じて柔軟にカスタマイズできる点が特徴です。

【初期費用】5千万円の節約!?多額の工事費用を削減

内装工事費用の比較表(面積300坪/当ビル工事費用30万円/坪 想定)

300坪のオフィスをご検討されている企業様であれば、今までに数回オフィス移転を経験されてきた方が多いため、ご存じとは思いますが、通常、オフィスの移転はスケルトン状態からのスタートが一般的で、壁や床の材料の選定、会議室や個室の配置など、あらゆる要素をゼロから検討する必要があります。

しかし、今回ご紹介する区画は居抜きオフィスですので、すでに『壁や床材は施工済み』『執務室・個室・リフレッシュスペースとしての間仕切りが設置済み』になっています。これによって、内装工事費用が大幅に削減できます。

一般的に、内装工事費用は1坪あたり20万円から40万円程度かかると言われています。今回の居抜き区画であれば、1坪あたり想定30万円以上の費用が発生していると見込まれますので、およそ9,000万円の内装デザインだといえます。そのまま使用されるのであれば、追加工事費用は発生しません。もし「不要な会議室を減らしたい」「デザインを一部変更したい」等があれば、追加工事を行いますが、それでも1坪あたり5万円~10万円程度で収まるとされています。

したがって、上図のとおり単純計算で数千万円の節約が見込まれます。これに加えて、空調の移設工事などもすでに完了しているため、これらの細かな工事にかかる費用も削減されることになります。

【大規模】300坪の希少な大型居抜き

通常、居抜きオフィスは20坪~100坪程度の面積帯が主流とされているのですが、今回のような約300坪の広さを誇る区画は居抜きオフィスの中でも極めて希少です。内装デザインは白・黒・茶といったナチュラルなカラーを中心に取り入れ、どんな企業にもマッチするスタイルとなっています。事業拡大やグループ統合による移転など、様々な用途に適しており、この広々とした空間を活かして事業展開が可能です。

なお、居抜きオフィスとして賃貸している物件でも、内装レイアウトの変更は可能です。実際に、居抜きで借りた企業が自社のニーズに合わせて一部変更した事例もあります。

現在の募集状況については、以下よりお問い合わせください。【2024年4月追記】

【眺望】東京タワーがみえる!最上階ならではのプレミアム環境

8階からの眺望

東京タワーから徒歩約20分の立地に位置する当オフィスフロアからは、ダイナミックな東京タワーが一望できます。写真では伝えきれないその迫力は、夜になるとさらに魅力的な表情を見せてくれます。

最上階に位置しているため、騒音もほとんど気になりません。この抜群のロケーションは、企業のイメージ向上にも一役買うことでしょう。新しいビジネスの舞台をお求めであれば、ぜひこの特別な空間をご検討ください。

【コスパ賃料】エリア相場より安い賃料!さらに内装工事済み

浜松町・三田・田町・芝エリア(内装未施工)1坪あたり 20,000円台前半
芝256スクエアビル(内装工事済み)お問い合わせください
周辺エリアの賃料相場と芝256スクエアビルの比較表

芝256スクエアビルがある浜松町・三田・田町・芝エリアの同規模のオフィス賃料相場が20,000円台前半/坪 である中、当オフィス区画はそれよりも安い賃料で提供が可能です。

さらに、上記の賃料相場は今回のような内装工事済みのオフィスではなく、スケルトンの状態を指しています。しかし、当区画は内装工事が完了した状態での価格設定です。つまり、非常にリーズナブルな条件でオフィス移転が可能です。

芝256スクエアビル(8階)の募集要項は?

芝256スクエアビル(8階平面図)
8階平面図(家具の配置はイメージです)
赤斜線部:床耐荷重500kg/㎡

普段、居抜きオフィス検索サイトに掲載されている物件は、主に100坪以内の面積が中心です。今回ご紹介するような300坪レベルの大型区画が市場に出回ることは稀で、非常に希少性が高い特別なオフィス空間となっています。

この規模の区画で1から内装工事を依頼しようとすると、数千万円から一億円以上の膨大なコストが発生します。しかし、当オフィスは既に内装工事が完了しており、ほとんど時間をかけずに利用できる状態になっています。このため、通常のオフィス移転にかかる初期費用を大幅に削減することができます。

オフィス家具の承継についてはご相談となりますので、お問い合わせください。

フロア要項
募集フロア8階
床面積973,15m²(294,38坪)
床荷重300kg/㎡(一部500kg/㎡)
天井高2,520mm
OAフロア有 高さ80mm
トイレ室外・男女別│各1カ所
給湯室1カ所
募集要項
賃料(坪単価)相談
共益費相談
敷金12ヶ月
償却・更新料・礼金0ヶ月
会議室数12部屋(役員室含む)
オフィス家具の有無相談 お問い合わせ
想定人数80名~100名
入居可能日2024年9月1日

現在の募集状況については、以下よりお問い合わせください。【2024年4月追記】

芝256スクエアビル(8階)はこのような企業におすすめ!

今回の居抜きオフィスの特徴や面積などを踏まえて、本区画をおすすめしたい業種についてまとめました。また、大規模区画に移転するきっかけとしてあげられる理由をこれまで移転をされてきた企業様にヒアリングをしてまとめましたので、参考までにご覧ください。

芝256スクエアビル(8階)が活用できる業種

  • 役員室や個室が必要な業種
    例:外資系,士業系,不動産関連企業‥
  • 来客や面談などが多い業種
    例:人材系,IT関連企業‥
  • セミナー開催が多い企業
    例:BtoB企業,マーケティング関連企業‥

複数の役員室を有し、それぞれが異なる役割や責任を担うことが多い『外資系企業』をはじめ、面談等の来客が頻繁にある『人材系』『不動産系』の業種もこの区画を最大に活用していただけると思われます。また、法的文書や機密書類を取り扱う必要がある士業にも「芝256スクエアビル」はおすすめできると考えられます。

他にも、プロジェクト単位の打ち合わせやセミナー利用としても活用していただけます。

【他社事例】大規模区画(100坪以上~)に移転を検討するきっかけは?

レンタルオフィスを利用しているプロジェクトチームの人員増加による拡張が決まったが、追加で借りられるスペースの空きがなく、この際ちゃんとしたオフィスを借りて、本部との統合移転をしようということになった。

現在入居しているビルの建て替えが決まり、一時的に退去しなければならなくなった。

移転理由としてよくあがるのは「グループ会社の統合」や「事業拡大による拡張移転」です。成長企業であれば、将来的にさらに拡張移転も予想されますが、通常オフィス(スケルトン状態)を借りて一から内装工事をしようとすると、移転ごとに1億円近くの工事費用がかかってしまいます。

初期費用を抑えて移転をしたい』『一時的な利用だからコストをかけたくない』『人員増加するため、すぐに移転したい』といった企業にこの芝256スクエアビルをおすすめしています。

現在の募集状況については、以下よりお問い合わせください。【2024年4月追記】

芝256スクエアビル(8階)のイメージ・画像

現在の募集状況については、以下よりお問い合わせください。【2024年4月追記】

「芝256スクエアビル」の基本情報

芝256スクエアビルの外観

「芝256スクエアビル」は、600年以上の歴史を誇る増上寺を中心とした都立公園である芝公園の向かい側に位置しています。奥には東京タワーが見え、都心に位置しながらも、緑豊かな環境が広がり、穏やかな街並みが広がっています。また、周辺にはコンビニエンスストアやファミリーレストランなどが点在し、日常の利便性も抜群です。

1987年に竣工しているため、少しレトロなイメージも持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、安全性に関しては新耐震基準をクリアしており、堅固な構造で安心です。さらに、2008年に行われた共用部の大規模なリニューアルにより、エントランスやエレベーターホールなどがシックで洗練されたモダンな雰囲気に生まれ変わりました。ビルの1階には日本庭園が広がっており、ロビーからは四季折々の風景を楽しむことができます。

エレベーターは3基設置されており、利用者からは待ち時間が少ないと好評です。エレベーターの待ち時間は業務効率に大きな影響を与えるポイントであり、オフィスワーカーにとって時間は貴重なものです。「芝256スクエアビル」ではそのストレスを最小限に抑え、スムーズな移動をサポートします。

物件概要

スクロールできます
物件名芝256スクエアビル
所在地〒105-0014
東京都港区芝二丁目5番6号
竣工1987年8月
規模地下1階、地上8階建
構造鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造
空調設備セントラル空調(時間外料金あり)
床荷重標準300kg/㎡(一部500kg/㎡)
基準階天井高2,500mm
基準階面積973,15m²(294,38坪)
駐車場30台(地下自走式 16台収容/地下機械式 14台収容)
床配線方式OAフロア方式(H=100㎜)
エレベーター乗⽤3基(15⼈1,000㎏)
管理形態機械警備
管理人常駐(月~金(祝除く)8:00~20:00/土 8:00~17:00)
開閉館時間正面玄関、通用口 【平日】7:00~20:00 【土曜日】7:00~17:00
※時間外は原則閉館(1階通用口から磁気カードでの操作により入館可)
※ビルの使用および入退室は24時間可能

アクセス

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

目次