【PMO田町Ⅲ/港区の新築オフィスビル/テナント募集】各フロアにバルコニー、1階共用部に会議室、WEB会議ブースを設置した新形態オフィス


東京のさらなるグローバル化を目指す「アジアヘッドクォーター特区」として、大規模開発が進む田町駅周辺。このダイナミックに進化する街のなかでも、港区の美意識を育む閑静なエリアに 「PMO田町Ⅲビル」が誕生しました。今回は、ビジネスの力へ変える先進のオフィスビル「PMO田町Ⅲビル」のご紹介をいたします。

PMO田町Ⅲのおすすめポイント

●共用施設の充実(会議室3室、WEB会議ブース5部屋あり)

●1階に共用の屋外テラスあり

●各階の屋外バルコニーで気分転換

●基準階174坪の大型シリーズ。40席から100席程度までレイアウトプランが可能。

目次

PMOシリーズの中でも共用施設が充実している大型シリーズ

50坪から100坪程度のミドルサイズ展開が多いPMOシリーズの中で、PMO田町Ⅲは基準階が174坪という、希少な大型ビルとなります。PMOシリーズは1階に店舗を配置しないため、全体的にゆとりがあるのがポイントです。PMO田町Ⅲでは、1階の広さを活かし、共用部の施設が充実しているのが特徴です。

全面道路が広いため、視認性が高い物件です

1階エントランスと共用会議室、WEB会議ブース

前面の日比谷通りと「PMO田町Ⅲビル」の道路幅は約23メートル。正面に遮蔽物がないポジションは、建物が密集した場所では得られない開放感とゆとりを感じさせてくれます。

PMOシリーズの中では大型に分類されるため、エントランスに車寄せを用意。

エントランスを入ると、正面にシンボルツリーが見えます。

晴れた日は屋外テラスで気分転換いかがでしょうか

 1階エントランスはオートロック仕様。エントランスから貸室内まで5段階のセキュリティシステムを採用しています。

入居テナント様向けの貸し会議室を1階に設置。オフィスのスペース効率化を実現します。

オフィスフロア

西側の眺望

基準階貸床面積約174坪、3面採光の明るいオフィスは、無柱のフロア設計によりレイアウトのしやすい空間です。また、グリッド式のシステム天井の採用により、照明器具の移設や、間仕切りの追加・変更も容易に行えます。

北側の眺望
パントリーの横に屋外バルコニーを設置

各階パントリー横には打ち合わせや気分転換に使えるテラスを設置。広めのパントリーと空間をつなげて利用してみてはいかがでしょうか

レイアウトプラン

整形無柱の空間ですので、レイアウト効率は非常に高い物件です。1階の会議室やWEB会議ブースを利用することにより、専有部内を効率化することが可能です。

モデルオフィス

室内設備

毎日使うレストルームは落ち着きのあるしつらえと小物入れを採用。いつでも清潔に使えるよう、契約清掃会社がアメニティスペースの清掃、備品交換サービスを行います。

入念に構築された5段階のセキュリティラインと警備会社と連携した先進のセキュリティシステムを導入。オフィスユーザーの安全を守るのはもちろん、大切な企業資産や顧客情報の保護に配慮した、24時間365日安心して働ける厳重なセキュリティを構築しています。

事業継続計画・環境評価

●新耐震基準の1.5倍相当の耐震強度を持つ「I類構造体」を採用。大地震動後、構造体の補修をすることなく建築物を使用できることを目標とした建物となります。

●災害時・停電時の予備電力を確保するために、2回線受電方式を採用。電力の安定供給に取り組むことで、企業の事業継続性に大きく配慮したビジネス環境を整えています。

●耐震性能に優れた「CFT造」を採用。従来の鉄骨造に比べ耐震性能に優れ、信頼度の高いオフィスビルとして機能します。

●床材にはCO2排出抑制、国策である木材利用促進に対応したCLT板を初採用。

●省エネ性能を第三者評価機関が評価し認定する『BELS認証』を取得予定。

●環境、社会への配慮が優れた不動産を認証する「DB JGreen Buildin 認証」を取得予定。

●建物利用者の健康性、快適性の維持、増進を支援する建物の仕様、性能、取組みを評価する「CASBEEウェルネスオフィス評価認証」を取得予定。

建築概要

ビル名称: PMO田町Ⅲ

所在地: 東京都港区芝4-1-28

主要用途: 事務所・駐車場

規模: 地上9階・地下1階

竣工: 2022年7月

駐車場: 27台(機械式25台、荷捌き2台、身障者対応機械式駐車場)

基準階面積: 578.00㎡(174.84坪)

基準階天井高: 事務室(2~9階) :2,800mm

OAフロア: 100mm

床荷重: 500kg/㎡ ※HDZ:最大 1,000kg/㎡       

ロケーション&アクセス 

●都営地下鉄浅草線・三田線「三田駅」徒歩2分、JR線「田町駅」徒歩6分のロケーション

JR線・都営地下鉄線を利用できる環境がビジネスを加速させます。

●「浜松町駅」へ2分、「品川駅」へ3分、「東京駅」へ6分

都心の主要エリアへ縦横無尽に、スムーズでマルチなアクセスが可能です。

さいごに

山手線新駅の誕生や、周辺大規模再開発によってビジネス街としての可能性がさらに高まる田町エリア。そのなかでも“港区芝 ”のアドレスは古くから格式高い地域であり緑豊かな公園や、公的機関、大学、住宅が立ち並びます。そんな可能性とステイタスを併せ持つこのエリアに誕生した「PMO田町Ⅲビル」は、ビジネスに新たな鼓動を生み出します。

「PMO田町Ⅲビル」の詳細や募集状況、賃貸条件など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

新着物件お知らせ機能を追加!!
居抜きオフィスサイト「vivit」

居抜きでのオフィス移転をサポートします!居抜き物件を見るには無料会員登録を!

おしゃれオフィスがいっぱい!!
セットアップオフィスサイト「RAKNA」

おしゃれなオフィスに簡単に入居できるセットアップオフィスは様々なメリットがあります!

都心最大級の物件数。エリアや面積から検索可能
オフィス検索サイト「officetar」

約6万棟以上のオフィス物件情報を網羅。エリアや路線、面積から物件を検索、絞り込むことが可能です。

おしゃれなレンタルオフィスを厳選!!
レンタルオフィス検索サイト「FLEXPACE」

あなたにピッタリのおしゃれなレンタルオフィス探し

この記事を書いた人

宅地建物取引士
1980年生まれ。
工学部建築学科卒
2002年に新卒でオフィス仲介会社に入社。
2012年にスリースターへ入社。仲介営業として従事。
現在は広報やマーケティングを担当しています。
当社は居抜きオフィスやセットアップオフィスの契約比率が高いため、ビルオーナー様へのセットアップ化の提案も可能です。居抜きでの入退去、セットアップオフィスに関すること、再生可能エネルギーの導入など、お気軽にご相談ください。

目次