大型オフィスビル・高層ビルの小規模分割区画まとめ【保存版】

大型ビルの小規模分割区画特集

大型オフィスビルや高層ビルで

20坪から50坪程度に分割対応しているビルをまとめました

※現在の募集状況についてはお問合せください

大手町パークビルディングプレミアオフィス
大手町パークビルディングプレミアオフィス

大型ビルや高層ビルの小規模分割区画は、「外資系企業」や「ベンチャー企業」、「地方企業の東京支店」等に人気があります。

【サービスオフィス】からの拡張移転でご入居されるケースも多く、10名から15名規模の企業様におすすめの面積帯です。

こちらの記事では、都内の主要エリアにある大型ビル・高層オフィスビルの小規模分割区画特集を区ごとにわけてご紹介します。

大型ビル・高層ビルの良いところ

建物の知名度、グレード感

知名度やグレード感を重視して大型ビルを選ばれるケースは多いです。著名なビルに入居していることで企業の信頼度の向上に寄与したり、リクルーティングに強いというのが理由の一端だと考えられます。

管理体制の良さ

大型ビルでは有人管理のビルがほとんどです。設備等で何か不具合があってもすぐに相談できますし、清掃面も行き届いている印象があります。また、オフィスエントランスに警備員が常駐しているビルもありますので、セキュリティレベルも通常のオフィスビルより高いと言えます。

アクセスのよさ

駅や地下街に直結しているのは基本的に大型ビルがほとんどです。駅直結の利便性の良さを味わってしまい「抜け出せなくなった…」という声もよく聞こえてきます。

トイレが室外にあり男女別

大型ビルの良いところがトイレの多さです。多目的トイレが設置されているビルも多いので、車いすを使用されている方もご利用しやすくなっています。

募集状況は随時更新しています。賃料の目安などお気軽にお問合せください。

千代田区にある大型ビルの分割区画特集

千代田区は、大手町や丸の内をはじめとした多くのオフィスがあるエリアです。大企業の本社やレンタルオフィスも点在しているため、昔から現在に至るまで賃貸オフィス界でも根強い人気があります。交通のアクセスも都内トップクラスを誇り、どこへ行くにもおおよそ30分程度で済むのも大きな魅力の1つです。

中央区にある大型ビルの分割区画特集

中央区は、銀座や日本橋、八重洲などブランド力の高さが魅力的なエリアです。商業エリアとしても人気で昼夜問わず多くの人が行き交っています。オフィスビルも多数あり、ビジネスの拠点となるエリアでもあります。地下鉄が多く整備されているため、あらゆる場所へのアクセスも抜群です。

 港区にある大型ビルの分割区画特集

港区は、虎ノ門や赤坂、六本木など都内で最もオフィスや事業所の数が多く、ビジネスにうってつけのエリアです。あらゆるところで再開発が進んでおり、オフィスだけでなく商業エリアとしても注目したい港区は今も昔も需要が高い地域となっています。ちなみに品川駅周辺はも港区に分類されます。渋谷・銀座などの都心はもちろん、空港にもアクセスしやすいため外資系企業にも人気のエリアとなっています。

 新宿区にある大型ビルの分割区画特集

 まとめ

今回は、都内主要エリアにある大型ビル・高層ビルの小規模分割区画を区ごとにわけてご紹介しました。ビル指定の問い合わせはもちろん、「〇〇区で大型ビルを分割区画を探したい」「〇〇坪の面積で分割区画を探したい」などのざっくりとしたご要望でも構いませんので、こちらよりお気軽にお問合せください。

 





新着物件お知らせ機能を追加!!
居抜きオフィスサイト「vivit」

居抜きでのオフィス移転をサポートします!居抜き物件を見るには無料会員登録を!







おしゃれオフィスがいっぱい!!
セットアップオフィスサイト「RAKNA」

おしゃれなオフィスに簡単に入居できるセットアップオフィスは様々なメリットがあります!







都心最大級の物件数。エリアや面積から検索可能
オフィス検索サイト「officetar」

約6万棟以上のオフィス物件情報を網羅。エリアや路線、面積から物件を検索、絞り込むことが可能です。




ABOUTこの記事をかいた人

宅地建物取引士 1980年生まれ。 工学部建築学科卒 2002年に新卒でオフィス仲介会社に入社。 前職では東京、仙台で勤務していました。 出身:東京都 趣味:週末はキャンプにいってます。 担当:以前は仲介担当でしたが、現在は広報関係が中心です。通常オフィスのセットアップオフィス化。居抜きでの入退去関連の情報収集なども行っています。