【SENQ(センク)】東京都内に6拠点ある便利なレンタルオフィス!それぞれの特徴や料金を解説

SENQ 

今回はレンタルオフィス・サービスオフィスのご紹介をさせて頂きます!

目次

レンタルオフィス・サービスオフィスとは・・・

2坪から15坪程度に小割りして賃貸している貸事務所です。最近はいろいろなタイプの施設がありますので、用途や目的に合わせて選ぶと良いと思います。

通常のオフィス賃貸借契約と違い、サービス利用契約を採用している施設が多く、短期間のご契約や、バーチャルオフィスなどの利用ができます。登記ができる施設が多く、外資系企業の日本進出時やスタートアップの企業に人気があります。

部屋にはデスク、椅子、電話などが備え付けられていたり、受付代行サービスや秘書代行サービスがあるレンタルオフィスもございます。多くは貸会議室を設けており、運用により貸室内を執務室のみで使用することができます。
以上のようなものを総じてレンタルオフィスもしくはサービスオフィスと言います。

「大型のオフィスビルに入居したいがちょうどよい面積の物件がない」「プロジェクトチームが短期で使用したい」「事務所にほとんどいないがタッチダウンオフィスとして借りたい」などのご希望がある場合、一般的なオフィスビルですとご提案が出来る物件が限られてきてしまいます。しかし、レンタルオフィスであれば、無問題!!

ご希望の面積や人数、契約期間に合わせてご提案が出来ます。

そんなテナント様のご要望に合わせてご使用できるレンタルオフィスですが、

今年の3月より新しいレンタルオフィスシリーズがオープンしました。

その名も・・・【SENQ】!!!

今回は霞が関にある【SENQ KASUMIGASEKI】を一足先に内覧をさせて頂きましたので、雰囲気などをお伝えさせて頂きます。

SENQ KASUMIGASEKI

【写真ギャラリー】

【SENQ】の特徴の1つに各拠点毎にコンセプトを設けているという点があります。

具体的には・・・

  • 【SENQ京橋】(東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン3,4F)

→FOOD INNOVATION(フードイノベーション)

意味:日本が世界に誇る食文化の魅力を更に高め、

「食」の先駆者が集うことにより今までにないビジネスを生み出していく。

  • 【SENQ AOYAMA】(東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア2F)

→CREATOR’S VILLAGE(クリエイターズビレッジ)

意味:多彩なクリエイターが集う青山エリア。

緑や光、風を感じられる空間を提供しさらに良いアイデアを生み出していってほしい。

  • 【SENQ KASUMIGASEKI】(東京都千代田区霞が関1-4-1 日土地ビル2F

→LEAD JAPAN(リードジャパン)

意味:ベンチャー、大企業、官公庁など日本を牽引する企業が集まってほしいという願いをこめている。

情熱と新たなテクノロジーを集結し色々なことを解決できるような空間を提供。

というような感じです。このイメージには同業種の方を積極的に受け入れ、レンタルオフィス内にて共創・協業をし、事業成長やイノベーションを生み出していこうという思いが込められているそうです。

上記の写真は【SENQ KASUMIGASEKI(霞が関)】のものですが、見てください、日本を代表するような企業様がここから出ていくような創造性のある内装になっています!特筆すべき点は共有ラウンジの広さです。オシャレなカフェかと錯覚するぐらいデザイン性に富んでいます。中にはこんなお座敷席があったりします。

【写真】

SENQ

廊下もゆったりと設計されており、棚などが設置されています。もちろん入居して頂ければご使用可能です。

什器類はキャビネットのみ用意されているため、お客様自身でお好みに合わせた什器を導入可能です。

貸室は1名~6名以上でご使用できる区画がございます。

御社のニーズに合わせて使用可能です。

また、少し手狭になってきたな・・・と感じた場合、館内での移動が可能です。

移転費用が抑えられ、コスト削減にもなりますね!!

会議室も6名用~10名用を完備。

予約制ではございますが社外の方が来て機密性の高い話もばっちり可能です。

いかがでしょうか。

今まさにレンタルオフィスの最先端を走っている【SENQ】!!

現在の空室状況や賃料等はお気軽にお問い合わせを下さい。

 是非この機会にご内覧ください。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

目次