【CIRCLES汐留】三菱地所が提案する新時代のコンパクトオフィスビジョン(オフィステナント募集情報)

「CIRCLES汐留」は、異国情緒あふれる「汐留イタリア街」の中心に位置する、スタイリッシュでモダンなオフィスビルです。石畳やレンガの歩道、アーチ状のファサードを持つ石造りの建物が特徴的なこのエリアは、都市の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

アクセス面では、「汐留駅」から徒歩4分、「新橋駅」から徒歩6分という立地により、都心へのスムーズな移動が可能です。CIRCLES汐留は、シェアオフィスやサービスオフィスに必要な設備を備えつつ、セキュリティや高いスペックも保持しています。これにより、多様なビジネスニーズに応える柔軟かつ安全なオフィス環境を提供します。

目次

CIRCLES(サークルズ)とは?

「CIRCLES(サークルズ)」は、三菱地所の豊富な「まちづくり」経験を反映した、革新的なオフィスビルです。これは、ただのコンパクトオフィスではなく、新しい働き方の時代に適応した独自の空間を提供する施設です。CIRCLESは、多様なオフィスビル開発のノウハウとグループの連携力を駆使し、働く人々と企業にとって最適な環境を創り出します。これらの取り組みは、三菱地所の社会への貢献と新たな市場への進出を象徴し、CIRCLESを未来指向のオフィスビルとして位置付けています。

CIRCLESは、セキュリティと機能性を備えたオフィス空間でありながら、それに留まらず、人々が自然に交流し、新しいアイデアを生み出す空間を提供します。一階のカフェでのミーティング、リフレッシュスペースでのランチ、屋上テラスでのアイデア出しは、従来のオフィスビルの枠組みを超えた働き方を促進します。その名の通り、「CIRCLES」は人々が集まり、コミュニケーションを取る「輪(Circle)」を形成することを目指しており、地域社会との連携を深めることで、社会の一員としての役割を果たすことを目指しています。

このプロジェクトは、従来のオフィスビルの概念を超え、働く人々の生産性の向上と快適性の追求に重点を置いています。CIRCLESでの働き方は、従業員の創造性を刺激し、企業の成長をサポートすることでしょう。これは、三菱地所が提案する新しいオフィスのかたちであり、現代のビジネス環境において重要な役割を担うものです。

CIRCLESの特徴

サークルズHPより参照

「CIRCLES」は、シェアオフィスと一般的なオフィス物件の機能を融合した革新的なオフィス空間です。このユニークなコンセプトは、柔軟な働き方と高度なセキュリティを両立させることを目指しています。シェアオフィスの一部として、共用ラウンジが提供されており、ここでは多様なコミュニケーションが期待できます。このラウンジは、異なる企業や業種の人々が集まり、アイデアを交換し合う活発な交流の場となります。

一方で、通常のオフィス部分では、個々の企業のプライバシー保護とセキュリティニーズに応えます。このエリアは、各テナントが自社のセキュリティレベルを自由に設定し、安全なビジネス環境を維持できるように設計されています。

CIRCLESには、共用のラウンジ、会議室、テラスが備え付けられており、これらの施設はテナント間のコラボレーションや社内イベントに利用可能です。また、各オフィス室内では、家具の有無を選択できるため、テナントは自社のブランドや文化に合った内装をカスタマイズできます。この柔軟性は、企業が自社のアイデンティティを表現し、快適で生産性の高い作業空間を作り出すことを可能にします。

CIRCLES汐留の基本情報

CIRCLES汐留
参照:CIRCLES汐留

物件概要

物件名CIRCLES汐留
所在地〒105-0021
東京都港区東新橋2丁目9-1
竣工2019年8月
構造鉄筋コンクリート(RC造)
規模地上9階
天井高スラブ下:3150mm、大梁下:2,270mm
基準階坪数50.57坪
床配線方式OAフロア
エレベーター2基
空調個別タイプ

アクセス

目次