【CIRCLES銀座】銀座で新時代のオフィスを体験:革新と快適性が融合するワークスペース

東京の中心、銀座に位置するCIRCLES銀座は、新しい時代のビジネスリーダーたちに最適なオフィス空間を提供します。2019年に竣工したこのビルは、最新の設計と機能性を備え、革新的な働き方をサポートするための理想的な場所です。

1〜2階にはスターバックスとThink Labによる、はたらく人のための「夢中になれる場所」をコンセプトにした店舗とソロワーキングスペース、銀座という場所で1人になり美味しいコーヒーと共に豊かな時間を確保する空間が用意され、シェアオフィスやサービスオフィスの便な機能を備えているのに加え、オフィスに求められるセキュリティやスペックを備えた「人が集まり、輪が生まれ、未来につながる」コンパクトオフィスです。

最先端の技術と環境への配慮が融合し、新しいビジネスのスタイルと文化を体験できる場所として注目を浴びている「CIRCLES銀座」についてテナント募集の情報や、施設の紹介など詳しく解説していきたいと思います。

目次

CIRCLES(サークルズ)とは?

CIRCLES(サークルズ)は、三菱地所グループによって提案された賃貸オフィスビルシリーズで、新しい時代の働き方に適応し、人々が集まって働く場所の重要性を再考することを目的としています。このシリーズは特に、シェアオフィスやスモールオフィスが手狭になった成長企業をターゲットにしており、高いデザイン性と快適性を兼ね備えたコンパクトオフィスを提供しています。

CIRCLESは、テレワークやサテライトオフィス、コワーキングスペースなどが普及する現代において、あえて「集まって働くこと」の生産性や快適性をサポートする空間を提供することで、対面でのコミュニケーションやチームワークの重要性を強調しています。このオフィスシリーズは、サービスオフィスが持つ多彩な共用空間と、コンパクトオフィスが持つ高度なオフィスセキュリティを巧みに組み合わせ、安全かつ創造的な働き方を実現するための最適な環境を提供しています。

さらに、CIRCLESはオフィスビル内で人々が集まる「輪(CIRCLE)」を生み出し、まちと繋がるオフィスビルとして、社会の一員となることを目指しています。これにより、ビジネスのみならず、地域社会との関わりも深めることができるのです。CIRCLESは、これらの特徴を通じて、企業や個人が自らのスタイルに合った働き方を実現できるようサポートしているのが大きな特徴です。

CIRCLESの特徴
  1. 新しい働き方への適応
  2. 「集まって働く場所」の提案
  3. 多様なコンセプトのオフィスビル
  4. 最先端のICTシステム

新しい働き方への適応

近年、「働き方」の概念が大きく変化しています。ノートPC、クラウド、テレワークなどを活用し、固定の場所にとらわれない柔軟で多様性のある働き方が広がっています。CIRCLESは、このような変化に対応するオフィス空間を提供します。

即入居可能な家具付き「セットアップフロア」や、独自の内装に仕上げられる「フレキシブルフロア」など、入居テナントの働き方やニーズに合わせた多様な選択肢を提供しています。

「集まって働く場所」の提案

CIRCLESは、あえて人々が集まって働く場所を作り出しています。三菱地所が提案するこのコンパクトオフィスシリーズは、セキュリティやスペックを備えた仕事に集中できる空間を提供しつつ、リフレッシュや新たな発想を刺激する工夫が施されています。

外気を感じる換気環境の確保や、パッケージ空調の採用など、生産性を高めるための快適な空気環境を整備しています。

多様なコンセプトのオフィスビル

三菱地所のグループ力を集結し、新領域のマーケットへ展開しているCIRCLESは、多様なコンセプトのオフィスビルを開発・運営しています。これにより、CIRCLESで働く人々と企業を強力にサポートすることを目指しています。

最先端のICTシステム

多数の共用スペースや機器を効率よく快適に使いこなすためのIoT・ICTを利用したシステムを構築しており、テナント専用サイトからスマートフォンやタブレットで操作が可能です。

CIRCLES 銀座の基本情報

CIRCLES 銀座の外観

「CIRCLES銀座」は、現代の働き方の変化に対応した革新的なオフィス空間を提供するプロジェクトです。三菱地所が提案するこのシリーズは、ノートPC、クラウド、テレワークなどを活用し、場所にとらわれない柔軟な働き方をサポートするための環境を整えています。

CIRCLES銀座の特徴は、単に柔軟な働き方を提供するだけでなく、「集まって働く場所」の重要性を再認識させることにあります。このコンパクトオフィスシリーズは、高度なセキュリティと優れたスペックを備えた集中できる作業空間を提供する一方で、リフレッシュや新たなアイデアの創出を促す工夫が施されています。

物件概要

スクロールできます
物件名CIRCLES 銀座
所在地〒104-0061
東京都中央区銀座三丁目7番6号
竣工2019年11月
構造/規模鉄骨造(S) /地上10階
基準階面積約61.39坪(202.95㎡)
敷地面積291㎡
延床面積2,191㎡
区画数全67区画
天井高280〜300cm
(スラブ下:約3,730mm /大梁下:約2,815mm)
床配線方式OAフロア方式(H=100mm)
エレベーター乗用2基
駐車場3台
光ケーブル個室まで引込み
営業時間24時間入退出可能 休業日:無 ※法定点検日除く
開発スタイル一棟型

アクセス

オフィス周辺にはコンビニエンスストア、飲食店、銀行、郵便局、ホテル等が充実しています。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

目次