【新宿アイランドタワー】オフィスフロアのご紹介/西新宿駅直結の超高層オフィスビル

人へ、世界へ、時代へ。全方位で感応する「新宿アイランドタワー」をご紹介します。

本社機能の集中化に最適なビジネスタウンとして、そして職住隣接の街として、さらには日本有数のターミナルとして、世界から注目を集める国際都市「新宿新都心」。そんな、新宿新都心の中心に約20,000㎡の敷地を有し、オフィス、店舗、住宅、コミュニティー施設、専門学校、広場の6つのゾーンを融合した≪新宿アイランド≫

「新宿アイランドタワー」は、ビジネスの中枢としてシンボリックにそびえます。

高さ190mを誇る、新宿アイランドタワーからは、〝新都心TOKYO″が一望できます。

テナント募集の状況につきましてはお気軽にお問い合わせください。

目次

ロケーション・アクセス

西新宿を中心多くの企業や外資系企業が集まるビジネス街として、日本最大級の規模と集客力を誇る商業エリアです。さらに、再開発により住居エリアの整備が進められることで、利便性が向上しています。多くの人にとっての快適さを追求し、日々進化を続ける街です。

羽田・成田空港へのアクセスが優れており、日本国内はもちろん、世界に広がるビジネスの強力なサポートとなる環境です。

新宿アイランドタワーHPより
  • 「西新宿」駅直結・「都庁前」駅徒歩5分
  • 「新宿」駅徒歩8分のアクセス

オフィスフロア

最大775坪のオフィスフロア

 2,700mmの天井高と明るい光があふれる採光プランで、開放感がある空間です。

最新システムを導入したオフィス設備

 センサーによる自動制御で快適なオフィス空間を実現する空調システム。日射熱の遮蔽性能に優れ、省エネ効果をもたらす高性能熱線反射ガラスを採用。出退勤時などに便利な自動開閉ブラインドを装備するなど、先進の設備・方式で快適で安全なビジネスを支えます。

セキュリティ  

 最終退出者がキーを収納するキーボックスを地下1階に設けています。キーを収納することで該当フロアのセキュリティが開始されます。

施設案内

アイランドホール

円形のファサードが印象的。様々なイベントが開催できるコミュニティスペースです。

新宿アイランドタワーHPより

アイランドパティオ

緑に囲まれた都会のオアシス。開放感あふれる吹抜の空間は、≪新宿アイランド≫に集う人々の憩いのスペースとなっています。

エントランス

エントランスアプローチは、ゆとりのオープンスペース。

オフィスビルに相応しい重厚感とアート感あふれる色彩が融合したエントランスホールとエレベーターホール。30基のエレベーターを設置し、快適な利用環境を整えています。

パブリックアート

敷地の随所にパブリックアートを設置。≪新宿アイランド≫の象徴として親しまれています。

セキュリティ

ビル全体の安全と安心を守る中央監視室を地下1階に設置。24時間365日有人管理を行っています。

駐車場

地下2階~地下4階に駐車場を設置。地下1階には車寄せも設けています。時間利用から定期利用まで、ビジネススタイルに合わせた利用が可能です。

商業施設

地下1階~2階はレストランやショップなどの店舗フロアとなっており、多くの人々で賑わう空間となっています。

建物概要

ビル名称新宿アイランドタワー
所在地東京都新宿区西新宿六丁目5番1号
主要用途オフィス、商業施設、郵便局、カンファレンス、駐車場 等
規模地上44階・地下4階・塔屋2階
竣工1995年1月
駐車場683台 (時間貸有)
基準階面積約775坪
基準階天井高2,700mm
OAフロア基準階50mm~100mm
床荷重標準300kg/㎡ 特殊階500 kg/㎡

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

目次