【丸の内パークビルディング】革新と伝統の融合:丸の内のランドマーク(オフィステナント募集情報)

東京のビジネスと文化の中心、丸の内に位置する「丸の内パークビルディング」は、単なるオフィススペースを超越した、未来志向のビジネス環境を提供する象徴的な建築物です。この記事では、その革新的な設計、先進的なオフィス設備、そしてビジネスと自然が調和する環境共生の理念に焦点を当てます。丸の内パークビルディングがどのようにして日々の業務を革新し、働く人々の生産性とウェルビーイングを高めるか、その秘密を紐解いていきましょう。

「丸の内再構築」の一環として、三菱商事ビル、古河ビル、丸の内八重洲ビルの3棟を一体的に建て替えたこのビルは、世界を代表する国際ビジネスの中心地「丸の内」のアドバンテージを余すところなく享受することができる類まれなロケーションに位置しています。明治時代に三菱が丸の内に建設した初めての洋風事務所建築「三菱一号館」を復元した歴史的建造物と、34階建タワーの現代建築が融合した特徴的なデザインは、街区に整備された1500㎡の中庭空間「一号館広場」の豊かな緑と共に、文化と経済、人と情報、様々な価値観が交わる丸の内のランドマークとなっています。

今回は、先進のフォルムと伝統あるシルエットの美しさが融合したビジネスの発信拠点である『丸の内パークビルディング』をご紹介します。

目次

「丸の内パークビルディング」の基本情報

参照:三菱地所 オフィス情報

東京のビジネスの中心、丸の内に位置する「丸の内パークビルディング」は、三菱商事ビル、古河ビル、丸の内八重洲ビルの再構築の一環として誕生しました。このビルは、歴史的な「三菱一号館」の復元と現代建築の34階建タワーが融合した、特徴的なデザインが魅力です。1,500㎡の中庭空間「一号館広場」は、緑豊かなオアシスとして、文化と経済、人と情報が交わる場所となっています。

物件概要

スクロールできます
物件名丸の内パークビルディング
所在地〒100-6990
東京都千代田区丸の内2丁目6−1
竣工2009年4月
規模地上 34階・地下 4階・塔屋 3階
構造鉄骨造・一部鉄骨鉄筋コンクリート造
建物高さ最高部 170.0m
空調設備基準階ゾーン別(1フロア10ゾーン)空調+VAV(可変風量)方式
床荷重標準500kg/㎡
※特殊階800 kg/㎡、一部1,000 kg/㎡
基準階天井高2,850mm
※特殊階:最高3,000mmまで対応可能
基準階面積約3,600㎡(約1,089坪)
延床面積204,730㎡
駐車場有(282台)
床配線方式OAフロア方式(H=150㎜)
※特殊階:最高300mm
エレベーター全46基(乗用 43台 貨物用 3台)
管理形態機械警備・24時間有人管理
開閉館時間全日 6:00-24:30

アクセス

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

目次