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オフィス移転を考える時、やはり一番大事にしたい点は経費面でしょう。
今回は経費削減の方法をいろいろな角度からご紹介してみたいと思います。
経費削減のアイディア①
賃貸オフィスの経費削減アイディアとして挙げられる1つは、賃料単価の低いオフィスに移転することです。
それに伴う原状回復のコスト、移転先の移転費用のコスト、
原状回復は賃借人の義務であり、貸主との約束の中で原状回復をする
昨今ではきれいなオフィスをそのまま居抜きで貸し出す事例が多く
ここで注意しなければいけない事項は、原状回復をする義務があるため解約予告通知を出して
原状回復工事の期間を超えてまで居抜きでの貸し出しを賃貸人が許
賃貸人も原状回復する前に後継テナントが居抜きで借りることが決
複数フロアを使っているテナントもワンフロアのみ返却をするなど
その際にもきれいなオフィスであれば居抜きで後継テナ
ただしこちらも賃貸人の了承が必要なので、事前に管理会社・
経費削減のアイディア②
オフィス移転をして経費を削減する方法について、
0円だけの物件を探すとかなり少ないですが、
また移転する際にかかる内装費用について、
さらに詳しく知りたい方は、お問い合わせいただければと思います。
当社では敷金が最大0円になる物件の検索サイト、
移転決定後の経費削減のアイディア③
内装工事以外にもかかる費用はオフィスの什器です。
こちらも最近はリース家具が増えてきているため、人数が上下する
リース家具と購入家具の損益分岐点は24ヶ月となることが多いです。
ただし、毎月リース代金を経費精算できることから一概に24ヶ月が
またリース家具は気分に合わせて新しい打ち合わせ室、
こちらのリース家具も当社で扱っておりますので、気になった方はお問い合わせください!
これらをうまく活用して、賃貸オフィスの経費削減を考えてみてください。
最後に…オフィスの居抜き退去の具体的なやり方
こちらの記事を最後までお読みいただきありがとうございます。
当社がおすすめする居抜きで退去する簡単なやり方をご紹介します
① 自社のオフィスを写真で撮ってアップする方法
・・最終掲載は許可をいただいてからアップし、
▶ https://www.officetar.jp/furnished/out/
② 専属担当に撮影から掲載まで依頼する方法
・・リンク先からスケジュール調整が可能です。
▶ https://waaq.jp/p/officetar/inuki-vivit#/
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