有楽町イトシアオフィスタワーのオフィスフロアのご紹介


JR有楽町駅前のランドマーク「有楽町イトシア」にオフィス区画があるのをご存知でしょうか。イトシアと言えば”有楽町マルイ”のイメージが強いかと思いますが、上層階に眺望抜群のオフィスがあるのです。立地の良さから、来客のある企業や、知名度の高いビルに入居されたい企業におすすめのオフィスビルです。

今回は、都内有数の繁華街である「有楽町」にある有楽町イトシアオフィスタワーのご紹介です。

有楽町イトシアは高層棟と低層棟に分かれており、高層棟の10階から20階がオフィスフロア、1階から8階が有楽町マルイで構成されています。

有楽町エリアの特徴

 有楽町は丸の内エリアと銀座エリアに隣接しており、平日、週末ともに多くの人が行き交うロケーションです。近年は丸の内側もアパレルや飲食店が増え、銀座から丸の内エリアへ商業圏が広がっています。さらに東京ミッドタウン日比谷も開業し、さらなる賑わいを見せているエリアです。

 オフィスとしての利便性も高く、JR山手線・京浜東北線の有楽町駅をはじめ、地下鉄有楽町線、丸の内線、銀座線、日比谷線、千代田線、都営三田線が利用できます。

エントランス

オフィスエントランスは建物の東京交通会館側にあります。平日、土日祝日ともに朝8時から21時まで開館していますので、土日や夕方の来訪にも対応することができます。

オフィスフロアスペック

基準階面積:約432坪

天井高:3.0m

OAフロア:100mm

東側、南側、西側を窓面とし、北側にコアをまとめているため、採光性が高い明るいオフィスです。

分割しているフロアもありますので、詳細はお問い合わせください。最小面積は53坪です。

眺望

共用部

駐車場・駐輪場

地下2階から地下4階がタイムズが運営する駐車場となっています。1階の外部には駐輪場も設置されています。

アクセス

  • JR山手線「有楽町駅」 中央口 徒歩1分
  • 有楽町線「有楽町駅」 D7-b出口 徒歩1分
  • 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」
    C-9出口 徒歩2分

JRを除く各地下鉄「有楽町駅」「銀座駅」「日比谷駅」とは地下通路で直結しています。

建物概要

建物名:有楽町イトシアオフィスタワー

所在地:東京都千代田区有楽町2-7-1

規模:地上21階塔屋1階地下4階

高さ:108m

構造:地上、鉄骨造。地下、鉄骨鉄筋コンクリート造

主要用途:事務所、店舗、駐車場

竣工:2007年10月

いかがでしたでしょうか。



居抜きオフィスでコストを抑えた移転を実現

前入居者の内装造作や什器を引き継ぐことで移転費用を大幅に削減することができます。



都心最大級の物件数。エリアや面積から物件を検索

約6万棟以上のオフィス物件情報を網羅。エリアや路線、面積から物件を検索、絞り込むことが可能です。