みなとみらい駅一棟貸し賃貸オフィス・賃貸事務所の紹介

指定した条件では募集中の物件は見つかりませんでした。

Sorry, No applicable property.

みなとみらい駅一棟貸しオフィスのご紹介

みなとみらい駅の一棟貸し物件。
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目にある、横浜高速鉄道みなとみらい線の駅です。
神奈川県と横浜市が共同で商業ビジネス街整備再開発事業を行った地区の玄関口として開業した駅で、駅舎は「船」をデザインモチーフとし、地下に埋設されたチューブ空間にさまざまな機能(空中ブリッジ,シースルーエレベーター,駅務・券売機室のブース群)を点在させ、全体を交通の装置体として捉えた近未来型ステーションです。
また、「クイーンズスクエア」に直結している他、みなとみらいエリアのほぼ全ての高層ビル近くに駅入口が設置されており、駅を中心に開発されたエリアといえます。
 駅周辺は横浜美術館、国際会議場、高層オフィスビル、文化施設、商業施設が立ち並び、横浜の新都心「みなとみらい21地区」の中央地区の中心となるエリアで、近隣には日本丸メモリアルパークや横浜赤レンガ倉庫街、ドックヤードガーデンなどもあり、水と緑と歴史に囲まれた美しい街並みです。
 また、現在もオフィス・商業・ホテルといった都市的機能を中心に活発な開発が続いていており、新高島エリアやみなとみらい大通り沿いの空区画では、開発事業者の公募が常時行われ、1つの街区に対して複数の開発計画が提案されるほどの人気ぶりです。そのため、今後続々と新たな再開発計画が明らかになりそうです。

閉じる
この条件で検索