稲荷町駅SOHO賃貸オフィス・賃貸事務所の紹介

指定した条件では募集中の物件は見つかりませんでした。

Sorry, No applicable property.

○台東区賃貸オフィスのエリア一覧

○台東区内賃貸オフィスの駅一覧

稲荷町駅SOHOオフィスのご紹介

稲荷町駅のSOHO物件。
東京都台東区東上野三丁目にある、東京メトロ:銀座線の駅です。
隣駅の山手線・京浜東北線、新幹線の発着駅でもある「上野駅」や、都営大江戸線の新御徒町駅も徒歩圏にあり、浅草通りと清洲橋通りの交差する位置にあり、上野と浅草の境にあたります。
駅のすぐそばには、奈良時代に創建された都内で最も古いお稲荷様、「下谷神社」(したやじんじゃ)があります。年に一度行われる「下谷神社大祭」では、台輪幅4尺1寸の千貫神輿といわれる大きな威容を誇る神輿が近隣町内を渡御し、下町のお祭りとして有名です。また、社殿の天井には横山大観作の熊の絵が描かれており、落語や講談などをする寄席もこちらの下谷神社で初めて行われたことから、境内には「寄席発祥の地」と言う石碑もあり、多くの参拝客や観光客で賑わっています。
駅周辺は江戸大火のあと、多くの寺院がこの付近に移転したため、お寺の門前町として発展したエリアで、今も多くの寺院があり、浅草通り沿いには神仏具問屋が多く立地し、このあたりは別名浅草仏壇通りと呼ばれています。また、台東区役所や警察署、消防署など重要な施設が立ち並んでおり、大通り沿いを中心に再開発が進み、大型のオフィスビルも多く建ち並んでいます。上野や浅草の賑わいの間で、一本裏道に入ると下町の風情を残した落ち着いた雰囲気のエリアです。

閉じる
この条件で検索