大崎駅120坪~130坪の賃貸オフィス・賃貸事務所の紹介

大崎駅のご紹介

JR東日本の各線(山手線・埼京線・湘南新宿ライン)と東京臨海高速鉄道りんかい線が乗り入れており、りんかい線は当駅を終点としています。
りんかい線が開業し、臨海地区や羽田空港へのアクセスが良くなり、さらに湘南新宿ラインの開通により横浜方面や埼玉方面へのアクセスも便利になりました。
また、東口及び新東口には「ゲートシティ大崎」などへ、新西口には「ThinkPark」などへのペデストリアンデッキ(広場と横断歩道橋の両機能を併せ持ち、建物と接続して建設された、歩行者通行専用の高架建築物)がつながっています。
かつては山手線沿線の駅としてはめずらしい駅前に工場がある駅でしたが、1980年代以降再開発が進められ、工場がオフィスやタワーマンションに変わり、今後品川駅東口地区等と連動して南にシフトしつつある東京の新しいビジネス拠点形成の一翼を担うエリアとして注目されています。
駅周辺はシンボル的建物「大崎ニューシティー」が1987年に竣工したのを皮切りに、「ゲートシティ大崎」「オバールコート大崎」「大崎ウィズタワー」などが次々に竣工し、2015年には「パークシティ大崎」が開業。業務・商業棟、住宅棟など7つの棟からなり、オフィスタワーとなる超高層の「大崎ブライトタワー」は地上31階、地下2階建で延床面積が91,960㎡(うちオフィス専有面積53,670㎡)、「大崎ブライトコア」が地上20階、地下2階建で延床面積44,770㎡(うちオフィス専有面積22,250㎡)をはじめとするビルが、ひとつの街を形成しています。
現在、大崎駅西口では大きく3つの再開発が計画されており、そのうち「西品川一丁目地区市街地再開発事業」は大崎駅の南側、旧国際自動車教習所跡地を含む約3.9haの広大なエリアで、事務所中心のA街区と、住宅中心のB街区、大規模な緑地広場が配置されます。オフィス棟となるA街区は地上24階、地下2階建で延床面積が約177,260㎡。竣工は2019年予定となっています。
また、西口駅前地区と大崎三丁目地区でも再開発が計画されています。

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物件No.032229
ゲートシティ大崎ウエストタワー

ゲートシティ大崎ウエストタワーは、巨大複合機能都市である「ゲートシティ大崎(業務商業棟や文化施設、住宅棟などの都市機能を集積)」内に建てられているツインビルの1つです。最寄駅はJR山手線大崎駅になります。築年は1999年1月、構造は鉄骨鉄筋コンクリート造、規模は地上24階(地下4階)です。耐震構造(柔構造で振動を吸収)や有人警備(24時間)、非常用発電機(ループ受電方式を採用).....→物件詳細を見る

  • ゲートシティ大崎ウエストタワーの外観
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  • ゲートシティ大崎ウエストタワーの外観
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  • ゲートシティ大崎ウエストタワーの外観
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(更新日:2025/05/13)

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物件No.001470
五反田NTビル

五反田NTビルは、ソニー通りに面した賃貸オフィスビルです。1987年に竣工された賃貸オフィス物件で、地上10階建てになります。基準階面積は247.29坪の大型オフィスビルです。貸室内はOAフロア、個別空調、トイレは男女別で室外に設置されています。エレベーターは3基備えられています。最寄り駅は山手線や都営浅草線、東急池上線が乗り入れる五反田駅で、徒歩5分と好アクセスです。東急池上.....→物件詳細を見る

  • 五反田NTビルの外観
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(更新日:2025/04/10)

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