○千代田区賃貸オフィスのエリア一覧

○千代田区内賃貸オフィスの駅一覧

○千代田区エリアオススメ物件特集

九段下エリアのご紹介

九段下周辺には東京法務局や千代田区役所など官公庁の施設が集まるエリアですが、靖国神社や千鳥ヶ淵、北の丸公園などが立地し、緑も多くみられます。
九段下の代表的な賃貸オフィスは九段アイレックスビルです。一階の奥が築土神社になっており、正面には鳥居も構えているユニークな物件です。個別空調が整備されており、エントランスも綺麗に管理されているので快適に活用できます。また、新光ビルも有名な賃貸事務所の一つです。目白通りの交差点の角に立地している9階建ての物件で、アーチのように丸みのある外見が特徴的です。1フロアは約40坪ほどで、個別空調やスペースのある男女別トイレといった設備が整っています。間取りは外見同様丸みがありますが、柱があるというわけではなくレイアウトはしやすいです。
九段下駅には東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線の3線が乗り入れています。周辺には都営三田線が乗り入れる神保町駅もあり、アクセス性の高い地域です。九段下エリアは、近年、大規模新築ビルの竣工は無く、ランドマーク的な賃貸オフィスビルとしては、九段下駅直結の2006年竣工の北の丸スクエアまで遡る。
中、小規模のビルが多く立ち並び、ビル以外では千代田区役所、日本武道館、科学技術館、北の丸公園など公益施設も多い。
今後の開発としては、東日本大震災で被害を受けた九段会館の建て替え計画の可能性があり、現在審議中となっている。
周辺相場賃料は、込1.4万から2.8万。

閉じる

東京都

現在指定されているエリア

九段下210_220(千代田区)

この条件で検索