霞が関エリアで1フロア200坪以上とれる大型のオフィス物件をまとめました。霞が関エリアは大手町・丸の内・有楽町に並ぶ高額賃料のエリ...
東京駅周辺の200坪以上、大型オフィス物件のまとめです。日本の中心である東京駅は東西に中央区、千代田区と分かれており千代田区である...
テストキッチンが出来るオフィス物件をご紹介いたします。都心部でテストキッチンができる物件はとても少なく、限られています。その理由は...
東京都内の1フロア500坪とれる賃貸事務所のご紹介です。オリンピックにむけて大型再開発が複数おこなわれており新規募集が始まってきま...
東京都内の主要エリア、駅上の事務所物件に一覧です。駅上の物件は、採用面、通勤面、来社面、時短面と様々なシナジー効果が発揮されます。...
世界一の本の街と謳われる神保町には約160軒もの古本屋が軒を並べています。また東京大学や日本大学・中央大学などたくさんの大学や専門学校がある学生の街としても知られています。主要駅は「神保町駅」で、都営地下鉄三田線と新宿線、東京メトロ半蔵門線の停車駅です。新宿まで約9分、永田町や渋谷にも軽快にアクセスが可能です。本の街だけあって、小学館や集英社などの出版社が多いのもこの街の特徴です。
2015年に広告大手・博報堂の旧本館跡地に複合ビル テラススクエア が完成し、ビジネスエリアとして注目を集めています。地上17階・地下2階の建物で、1~2階はショッピングや飲食店などの商業ゾーン・4階~17階はビジネスゾーンとして賃貸オフィスや賃貸事務所が入っています。4階のカンファレンスゾーンは、最大約600名の収容が可能な2つのホールと3つの会議室を有し、ビル前の広場や通りに面した落ち着きのある空間はさまざまなビジネシーンに利用できます。
古書店街で有名な神保町エリア。賃貸オフィスビルの1F、靖国通り沿いにはスポーツ用品店なども並ぶ街並みとして栄えており、中小のオフィスビルが多く建設されている。
神保町でランドマークタワーとなっている神保町三井ビル、テラススクエアが建設されオフィスワーカーが劇的に増えた。
神保町エリアは徒歩圏で御茶ノ水、新御茶ノ水、淡路町、小川町、九段下など多数の路線が使えることで人気なエリアとなっている。