有楽町駅800坪~850坪の賃貸オフィス・賃貸事務所の紹介


1910年(明治43年)東海道本線の旅客駅として開業。
※駅名である有楽町の地名は、この辺りに織田信長の弟である織田長益(有楽斎)の邸宅跡地があったことから明治時代に命名されました。
乗入れ路線はJR東日本(山手線・京浜東北線)、東京メトロ有楽町線。京浜東豊線は横浜駅から根岸線への直通運転を実施、有楽町線は東武東上線および西武池袋線と直通運転を実施しているため、通勤圏が広く、アクセスの利便性も高いです。
また、日比谷駅(日比谷線・千代田線・都営三田線)と連絡しており、同一駅として扱われています。
有楽町駅は開業時から高架で、新橋の先までレンガ積みの高架橋が続き、高架下はおしゃれな飲食店などが多く入居しており有効活用されています。駅周辺はオフィスビルが多く、「有楽町マリオン」や「日比谷劇場街」など映画館・劇場が林立しています。また、皇居のお濠のほうには帝国劇場もあります。有楽町マリオンと東京交通会館に挟まれた区域は小規模な建物が密集して雑多としていましたが、丸井をメインとした商業施設とオフィスを併設した複合施設「有楽町イトシア」が「有楽町駅前第1地区第一種市街地再開発事業」の一環として建設され、新しい“有楽町の顔”となっています。
また有楽町は、近接している銀座や日本橋などの、東京を代表するような大商業地。丸の内や霞ヶ関といった、日本を代表するようなオフィス街と官庁街。それらのちょうど真ん中にあり、東京のハブ的な要素を持ったエリアです。


麻布台ヒルズ レジデンスB
東京都港区麻布台1-1-1
詳 細

ワールドビジネスガーデン(WBG)
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
詳 細

大阪駅前第3
大阪府大阪市北区梅田1-1-3
詳 細

ソリッドスクエア
神奈川県川崎市幸区堀川町580
詳 細

IT TOWER TOKYO
東京都豊島区西池袋3-28-4
詳 細

虎ノ門ヒルズ森タワー
東京都港区虎ノ門1-23-1
詳 細

トレードピアお台場
東京都港区台場2-3-1
詳 細

三田国際ビル
東京都港区三田1-4-28
詳 細

新宿第一生命ビル(旧:小田急第一生命)
東京都新宿区西新宿2-7-1
詳 細

渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー
東京都渋谷区桜丘町1-1
詳 細