○中央区賃貸オフィスのエリア一覧

○中央区内賃貸オフィスの駅一覧

○中央区エリアオススメ物件特集

日本橋本町エリアBCPオフィスのご紹介

日本橋本町のBCP物件。
日本橋本町は東京都中央区にあり、千代田区との区境界付近にあります。
本町という町名は、「江戸の中ではじめに造られたおおもとの町」という意味で、古くから多くの商店が集まった歴史のある商業地域でした。現在はオフィス街として、アステラス製薬などの有名企業の本社が位置し、オフィスビルも多々並んでいます。日本橋本町1丁目と日本橋室町1丁目の間にある日本橋本町あじさい通りでは、「オカメザクラ」というソメイヨシノよりも発色の良い華やかな桜を見ることができます。治安もさほど悪くなく、マンションの建設も進んでいるようです。ただし、一部のエリアは首都高速道路の近くに位置しているため、騒音には注意する必要はあります。
JR東日本総武快速線の新日本橋駅がこのエリアにあります。新日本橋から東京駅までは2分で行くことができ、新幹線とのアクセスも抜群であると言えます。羽田空港、羽田空港へは一時間前後で到着できます。徒歩5分圏内には東京メトロ銀座線・半蔵門線の三越前駅、東京メトロ日比谷線の小伝馬町駅があり、JR山手線の神田駅も比較的近い範囲にあります。このように、日本橋本町エリアは交通の便がよく、日本の中枢である千代田区にも近いため、オフィスの立地に適したものとなっています。

閉じる

東京都

現在指定されているエリア

日本橋本町(中央区)

この条件で検索