小伝馬町駅駅直結賃貸オフィス・賃貸事務所の紹介

指定した条件では募集中の物件は見つかりませんでした。

Sorry, No applicable property.

○中央区賃貸オフィスのエリア一覧

○中央区内賃貸オフィスの駅一覧

小伝馬町駅駅直結オフィスのご紹介

小伝馬町駅の駅直結物件。
当駅は東京地下鉄(東京メトロ)日比谷線の駅です。秋葉原駅の隣にあり、さらに神田駅(JR山の手線)、三越前駅(東京メトロ銀座線・半蔵門線)、馬喰横山駅(都営新宿線) など複数駅が徒歩圏内にあり、首都高速上野線、国道6号(江戸通り)、国道4号(昭和通り)と複数の主要バイパス道路にも面し、交通の利便性に優れた立地です。
伝馬の飛脚を出したことに由来する「小伝馬町」は、江戸時代から日光・奥州街道の表通りに面していた大伝馬町に対し、裏通りの町として長らく栄えてきました。また、江戸幕府が牢屋敷を設置したことでも知られています。
吉田松陰を始め幕末の国粋思想家達が処刑された「伝馬町牢屋敷」は、駅からすぐの「十思公園」内に史跡として残っています。
また江戸からの名残として、小伝馬町駅の東部から浅草橋方面へ向かう江戸通りの一本裏通りには、新町通りという問屋街があり多くの繊維問屋が建ち並んでいます。
現在、駅周辺はオフィス街となっており、たくさんのビルが密集している環境があり、大通り沿いにスーパー、飲食店、金融機関、郵便局、宿泊施設が建ち並んでいます。
さらに近年では、主要なビジネス街・繁華街へのアクセスが便利なことから、都心の新たな居住区としても注目されています。

閉じる
この条件で検索