○千代田区賃貸オフィスのエリア一覧

○千代田区内賃貸オフィスの駅一覧

○千代田区エリアオススメ物件特集

御茶ノ水エリアのご紹介

東京都千代田区神田の御茶ノ水周辺は大学や病院が多く、日本一の学生街と言われている町です。
定番のスポットと言えば日立製作所本社ビルを再開発した複合ショッピング施設の「御茶ノ水ソラシティ」が有名で、地上のテラスはほっと一息つくことができる場所として人気です。また日本の古書の3分の1が集まれると言われる古書街も有名です。
御茶ノ水駅周辺には賃貸オフィスや賃貸事務所も多く、有名なところでは住友不動産御茶ノ水ビルやコワーキング&シェアオフィスのCOffice御茶ノ水があります。そのほか御茶ノ水ソラシティの上階もオフィススペースとなっています。
お茶の水はアクセス環境が非常によく、JR中央・総武線と東京メトロ丸の内線の2路線を利用することができます。そのため都内の主要駅のほとんどへ15分以内で行くことができ、とりわけJR中央・総武線では東京駅まで4分、新宿9分で行くことができるほか、東京メトロ丸の内線では池袋まで11分で行くことが可能です。御茶ノ水エリアは2013年に御茶ノ水ソラシティ、ワテラスといった複合ビルが駅前に再開発され、近年賃貸オフィス需要の高まっているエリアの一つといえます。
JR線、東京メトロ丸の内線の他にも東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅、都営新宿線の小川町駅も徒歩圏内にあり交通アクセスの非常に優れたエリアです。
周辺賃料相場は共益費込み賃料@2.5万円~@1.5万円程度です。但し超大型ビルになるとこの水準を大きく超えます。

閉じる

東京都

現在指定されているエリア

御茶ノ水280_290(千代田区)

この条件で検索